凄いぞ、ぱくぱく!! | 気ままな食事、気ままな暮らし

気ままな食事、気ままな暮らし

気まぐれな、気ままな日常の綴り。
コスメ大好き!
購入品やモニター商品などをご紹介致します♪

明日は大雪の恐れあり・・・って事で、明日一日引きこもるために今日はお買い物。
今年は雪降らないかもな~去年は大雪で大変だったな~、しかも大雪の日・・・・





引越しだったな~~( ̄д ̄)




そう、大雪の日に引越しだったのです。
引越し屋のお兄ちゃんが大変そうでした。。。
作業してるもんだから、寒空の中でも彼等は半袖でした(-_-;)
今年はそんな大降りは勘弁してもらいたいものですが、明日は凶と出るか吉と出るか!?
ま、引きこもり予定なので余り関係無いですが(;・∀・)

明日お買い物は無理そうなので、今日は欲しかったものを求めにホームセンターへ。
好きなブロガーさんのところでこちらの商品が紹介されていて、我が家にも一つ欲しいなと思っていたら、近所のホームセンターで見つけて遂にゲット!!
それがこちら、ハイ、ドン!!

4

コタツを出してから埃とかが出やすくなってコロコロで対処してましたが、紙が勿体ない!
かと言って、掃除機出してくる程でもないので





見て見ぬふり作戦をとっておりましたが(不潔)





さすがに気になるもんで購入してきました~♪
これがまー、気持ちいい位に取れる取れる!!
気が付いたら無心でぱくぱくしてました(;・∀・)

これはペット居るご家庭は便利だろうな~と思ったりしたので、実家にも一つ持って行く予定♪



【エチケットブラシ】 ぱくぱくローラー アイボリー N77

で、その後は食材の買出しへ。
近頃サラダ不足過ぎるので、野菜をたんまり購入してきました。

大好きなアイスプラントや
珍しいこんなものも!!

2

蕾菜です。
私も未体験の食べ物。
アブラナの一種だそうで

「血圧降下作用や精神の安定に効果があると言われているγ―アミノ酪酸含量(GABA)は、1日10~20mgで効果があらわれるといわれますが、蕾菜には、100g中に40mgも含まれているそうです。つぼみな(蕾菜)にはβ-カロテン、ビタミンEなども含んでいます。」

だそうだ。
で、シソが50枚で58円と激安だったので、シソたっぷり餃子を作ろう!
・・・って事で、シソ餃子をせっせと作って、キノコをソテーしたサラダを作って食べようとした瞬間に、この蕾菜を入れ忘れた事に気付くΣ(゚д゚lll)
なので、味の感想はまた次回。

で、シソたっぷり餃子。

1

モランボンのもちもち皮はやっぱり美味しいヽ(・∀・)ノ
餃子続きだったので、これで暫く餃子はお休み♪
明日は何食べようかな~~(´∀`)
・・・と、毎日食べ物の事ばかり考えている私。




ダイエットは明日から、もっか継続中!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村