味噌汁を華麗に変身♪ | 気ままな食事、気ままな暮らし

気ままな食事、気ままな暮らし

気まぐれな、気ままな日常の綴り。
コスメ大好き!
購入品やモニター商品などをご紹介致します♪

味噌汁の余りをカレーにしただけです。

親父ギャグです!!


うどん


外は雨、お米を炊くのも何だか面倒。

おかずを作るのも面倒。

なんだか全てが面倒くさい本日、きっと雨の所為でしょう。

寒いのもあるでしょう。

・・・とか言いながら、アイス食べてますけど( ゚Д゚)

毎日出汁をとってお味噌汁を作っているのですが、

そのお味噌汁が中途半端に余る時があるわけです。

味噌汁としてもちょっとだけ余りそうだなー、かと言って捨てるなんてもっての外!

・・・って事で、そんな時は、お水を少し足してカレールーを投入して

カレーにしちゃいます。

カレーって凄いですね。

味噌汁に入れてもトマトスープに入れてもポトフに入れても、大概の汁物なら

100%カレーになりますもん!!

ほんと、華麗に変身してくれます(´ー`)


さ、そんな親父ギャグは置いといて、秋の夜長って事で(もはや冬ですが)、

読書です。



これを購入したのはもう10年以上前になりますが、

ひっさしぶりに読みますが、

この本ほど爆笑したエッセイは今のところありません。

余りにも面白いので、多くの友人に薦めてきましたが、

皆さん抱腹絶倒です。

電車では読まないでね、声出せないところでは読まないでねと言って薦めるのですが、

そこまでじゃないだろーーと、出勤途中で読む友人が多かったのですが、

あなたの言う通り読まなきゃ良かった、笑いをこらえるのに必死だった。。。

と、よく言われたものです。

前書き、プロローグから既に笑えます。

エッセイ集がお好きな方、サブカル、くだらないもの、気張ってないものがお好きな方には

特におすすめします。

笑いの少ない家庭に一冊、喧嘩している友人に一冊、文章力アップの為に一冊、

私の健やかな未来作りの為に一冊!!
(最近イライラしがちなので)

一家に一冊、是非どうぞ ^^) _本



にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村