love. | My Favorite Things

My Favorite Things

All what I have and thoughts.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatred paralyzes life; love releases it.

Hatred confuses life; love harmonizes it.

hatred darkness life; love illumines it.

 

 

 

 

 

 

憎悪は人生を麻痺させるのに対し、愛は人生を苦しみから解放する。

憎悪は人生を混乱させるのに対し、愛は人生に調和を与える。

憎悪は人生を暗くするのに対し、愛は人生を明るくする。

 

 

 

 

 

- Martin Luther King Jr. -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちを取るかは自分次第。

どっちで物事を見るかも自分次第。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここずっと

何年ものわたしや友人たちの間で出るテーマが

愛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋する愛じゃなく

生きる上での人生においての愛のほう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの周りは

みんな愛に溢れて生きてる人ばかりだけど

残念ながら

憎悪を持って生きてる人も知っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このMartin Luther Kingのコトバを知り

「まさに!その通りな人いる!」って思ってしまったんだよね。

 

 

 

 

 

愛が足りないのは見てて分かってたけど

「この人はなんでいつもこういう言動と行動をするのだろう?」と

不思議で仕方なかったのね。

 

 

 

だって

良い方向に動くような言動や行動じゃなく

必ず反対になることをしてて

「本人って分かってやってるのかな?」って

わたしの中の摩訶不思議のひとつだったのです。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで

飢えていて餌を鋭い目で探し歩き

奪うようなやり方が正しいって思っているのも

与えられてる愛に気づけなかったり

愛を与えるという行為すら知らないのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな状況でも

自分がどういう視点で物事を見るかで違ってくるし

ただ恨み憎み否定をして変わらずにいるのか

されたことをやり返すのか

それとも

そこから学ぶ姿勢を取って愛を持って返すのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Martin Luther Kingと

昨日の夜に家族で観た映画 Unbrokenで

(邦題: 不屈の男)

色々と考えさせらたりインスピレーションもらったので

わたしなりに

これからの参考にして理想のオンナ像に近づけるようがんばろうっとハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛ね。

なんて壮大なテーマなんでしょう。

うふふハート