Yokohama China Town. | My Favorite Things

My Favorite Things

All what I have and thoughts.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日は

家族みんなでダンナさんの遅いけどBirthday Dinnerをしてきましたスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナさんのリクエストが

チャイナタウンの飲茶だったので。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きだった

太新楼が閉店してしまってからは

それ以来

萬珍樓点心舗が<家族が集うレストラン>となり

今回も萬珍樓にお邪魔してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリフォルニアでも飲茶が食べれて

それだけでも

すっごくありがたかったし

(内陸とかアジア人いないところのレストランを知ってるだけに。)

お味も美味しかったから

わたしたちは楽しく過ごせていたけど

やっぱりお味がね

日本は繊細なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカで食べる

大雑把さなお味じゃない。

ぷぷっLOVE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男君は

一人で秋休みを利用して日本に来た時に

連れて来てもらってるので

飲茶を楽しみにしていたからご満悦ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好き嫌い激しい長男君は

飲茶はムリだとわかっていたので

「単品で麺類かな」って思っていたら

なんと!

中華街の駅を降りて地下道を歩いてる時のポスターを見て

「麻婆豆腐がおいしそう(:」と思ったみたいで

麻婆豆腐とごはんをオーダーして

ちゃんと食べれてたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

材料に自分がキライなものが入ってるかどうか

すっごく

チェックしてからのオーダーですけどね。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎはダメだけど長ネギはだいじょうぶで

最近

アスパラガスと芽キャベツがだいじょうぶになり

昨日は

いつも絶対に食べないでいたカレーを少しだけ食べてて

ようやく

少しずつは食べれるようになってるけど

本当に好き嫌い激しすぎて

こっちも大変だから早くなんでも食べれるようになってほしいわ。

 

ぶつぶつ。

ここで独り言ですわ。

ぷぷっLOVE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お写真撮ってたけど

途中で撮り忘れたのでデザートだけハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

車でびゅんって行くほうが好きだから

涼しくなったら

もっとゆっくり見て回りながら行きたいなスマイル