Sat | My Favorite Things

My Favorite Things

All what I have and thoughts.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本は大晦日ですね。

もう2017年が終わりなんて本当に早いわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカは

まだ30日の朝なので2日はある感じ。

でも

日本のようにお節を用意したりとかなく

基本パーティーで騒ぎながら新年を迎えるスタイルなので

うちは

特に特別なことをするわけでもなく

子どもたちがいるかいないかで変わりそうだけど

いるとなったら

みんなでフィンガーフードやちょこっとしたものつまみながら

恒例のNYからのLIVEを観たり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おととしは

「なんでこんなのセレクトしたの???」っていう

次男君オススメの映画を観たんだけど

サスペンスで

Owen Wilsonという俳優さん主演の

(彼が日本でどれだけ知名度あるかわからないけどアメリカでは有名な人)

「No Escape」(邦題:クーデター)っていう映画なんだけど

アジア某国でクーデターが起きて外人が標的になり

どんどん

追い込まれ逃げ場なくなるっていう

・・・・・

ただただ

怖いしかないんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで

そんな映画を大晦日にキリキリしながら観なくちゃいけないのか?

次男君には

家族みんなからブーイングの嵐でした。

ぷぷっLOVE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は

実家でみんなでおそば食べたりわいわいしてて

楽しかったなスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日ね

お友だちのおうちにごはん届けて

帰りに大好きモールに寄って

やっぱり返品したくなったものをReturnして

ディナーして帰って来たら

・・・・

 

 

 

 

 

 

おととい

届くはずで「お届け完了」って通知になってるのに

どこにもなかったパッケージが

夜になってひょっこり現れてたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいけど

ダンナさんは「3日待てば届くから待ってごらん」って言ってるのに

それを振り切り 笑

カスタマーサービスに連絡して

もう一度送り直してもらう手続きを完了させておいたのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また

カスタマーサービスに電話して

また説明して手続きをする羽目に。

が〜ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「I told you!」って

「ふふん」って妙に勝ち誇ったような顔しながら

ダンナさんに言われたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、

いつもはわたしがそのコトバを彼に言ってるのでね。

きっと

気持ちよかったのでしょう。

うふふハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

おうちでまったりしながら

まだ買ってないクリスマスツリーを探そうかなハート

Saleになってるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a nice day顔