Apple pie filling. | My Favorite Things

My Favorite Things

All what I have and thoughts.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップルパイのフィリングを作ったよハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期になると

やっぱりアップルパイが食べたくなるスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのアップルパイは

このブログで何度も書いてるけど

イメージで言うと

むかしの不二家で売ってた表面がテカテカしたアップルパイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表面はフィリングで出来た蜜と卵黄で

テカテカしていて

パイはさくさくしてて

フィリングはりんごのさくさくした食感が

いい感じで残ってるもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま

おうちにダーク系のブラウンシュガーしかなかったんで

あまっていて困ってた氷砂糖を使って

作ってみました。

いい感じに仕上がったよハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pineapple Upside Down Cakeのレシピも

調節完了したので

ノートにレシピを書き留めることできたし

次はなににチャレンジしようかなスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママに

「よく作るわね〜」って感心されたけど

アメリカ生活してる人なら

確実にうなづいてくれると思うけど

売ってないから

(売っていてもおいしくないから)

仕方なく

自分で作るしかないだけで。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本にいたら

きっと

作らなかったと思うものいっぱいあるよ。

ふぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカにいると

いろいろな意味でタフになると思うし

チャレンジするからスキルアップはできると思うわ。

ぷぷっLOVE