Fri | My Favorite Things

My Favorite Things

All what I have and thoughts.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のうちに

すべてをやっておいたせいか

今日は

起きてからとってもわくわくな気持ちでいっぱいスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃の夏休みの宿題から解放されて

ただただ

遊ぶだけに集中できるような?

そんな気分ね。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒粕入りの豚汁もおいしく頂いたし

ずっと

やってみようと思ってやらずに終わってた

 

 

たっぷりお野菜の揚げびたし

 

 

 

 

素揚げしたお野菜を冷たいだし汁にに漬け込んで

ちょっと冷やして頂くんだけど

お野菜がたっぷり摂れておいしかったハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偏食な長男君がいたら

成り立たないメニューだったわね。

ぷぷっLOVE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から

暑いナツ日になるそうで

あまりに暑かったらA/C入れないと過ごせないかもね。

ふぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなる前に

チーズケーキを焼いちゃいましょうハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sproutsでね

メキシカンディナーにするんでサワークリームを買ったら

レジでダンナさんが

「コレ カッテージチーズってなってるよ。」

「えぇ? サワークリーム持ってきたよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ると

蓋はカッテージチーズで容器はサワークリームと

どっちが正しいのか?

そもそもなんでそんな間違いをしてるのか?なんだけど

ダンナさんはスキャンしたら分かるだろうと思ったらしく

(わたしはそれも当てにならないと思ってた。 笑)

それでサワークリームとなれば

中身はサワークリームだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダッシュで取り替えてくるよ」って言ってるのに

「だいじょうぶだよ(:」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっきょく

彼のどこから来たのかわからない自信のため

カッテージチーズが手元に届き

メキシカン料理で必要だったサワークリームはなく。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だから言ったじゃん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと

彼はこの言葉を聞くのが好きなのだろう。

確実に

わたしに言わせてるもん。

ぷぷっLOVE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置き長くなったけど 笑

そのカッテージチーズを使ったチーズケーキのレシピが

おうちにあったAfternoon Teaのレシピ本に載ってたので

せっかくだから作ってみるつもりハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a nice day顔