Japan Trip 2016★Kyoto - Kinkaku-ji | My Favorite Things

My Favorite Things

All what I have and thoughts.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の旅は

MKタクシーさんの観光タクシーサービスを利用して

観光することにしましたスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都に訪れたお友だちの話を聞いてても

土地勘ないからアクセスが大変だったっていうし

地図でにらめっこしてても

たしかに移動するにもけっこうに時間もかかりそうだし

どうしようかなって思っていたら

ママが「TVでタクシーが連れてってくれるの観たわよ」というんで

さっそくググったら

英語スピーカーのドライバーさんが

名所を説明してくださるそうなので

わたしもゆっくり観れるからこのサービスを使って

(歴史わかんないし。 苦笑)

観光することに決定ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きたい場所も決めれるし

移動も楽ちんだし

ダンナさんと子どもたちはドライバーさんにぴったりとひっついて

名所名所の歴史やトリビアを説明してもらってて

最高な時間となりましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね。

はじめこそ「セダンでいいじゃーん♡」と思ってたら

予約の電話を入れたときに

会社の方が「アメリカ人で全員180cm以上はある」と知り

「VANの方がよろしいかもしれません」と。

 

 

 

 

そ、そうだった。

後ろ3人でコンパクトとかで移動は辛いだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

ということで

ここでも予定外に出費が大きくなったけど 涙

VANのおかげでゆったり移動もできて

全員が最高な旅だったと言ってるし

わたしに歴史を説明しろってこと自体 間違いだし

良いお金の使い方だったよ。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは

金閣寺を案内してもらいましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男君とわたしは2回目となる金閣寺。

ホテルから金閣寺に到着するあいだのドライブ中に

ドライバーさんが

金閣寺の歴史や一度は焼失したお話しなどもしてくださったので

ダンナさんも子どもたちも

知識がついての拝観だったから

余計に楽しめたみたいスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ダンナさんは

お写真2枚目のお船の形をした陸舟の松が

とってもお気に入りな様子で

樹齢約600年だそう。

 

 

元々は盆栽で

足利義満が移植したものだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな立派になってしまうのね。」って観てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

キラキラしてて拝んだだけでも良いことありそうな

金閣寺だったし

もちろん

ちゃっかりあやかろうとお守りも頂いてますわよんハート

うふふハート