Tue | My Favorite Things

My Favorite Things

All what I have and thoughts.



























こんにちは♡
今日もとってもいいお天気です。
気温は高いけれど
それでも辛いほどの暑さでもないので
過ごしやすくて嬉しいなハート














かれこれ3日ほど
アタマが痛くてEVE飲んでも効かないの。
がが~ん。












カラダをリラックスさせるためにも
今朝はバスタイムして
ゆっくりしてみたんだけど
まだ頭痛はするのよね。
なんなんだろう?










今朝ね
起きた時はまだ夜が明けてなかったので
Kちゃんみたいに
日本の通帳とお財布の両方をフリフリしましたんハート




せっかくだもんね。
(笑)












通帳と言えばアメリカには通帳ってないし
お金の送金とかも日本みたいにカンタンじゃなくて
未だに小切手とか
変なところに古臭さを感じる。
いつの時代?みたいな。 




しかも振り込み手数料とか送金の手数料の額って
ありえない高さでびっくりする。







でも手数料がすごいから
いまだに友人や大家さんの支払いは小切手を。
するしかないよね。
(笑)








医療と同じく
なんでそんなにかかるわけ?と
日本人ならツッコミたくなってしまう部分。
アメリカって先進国なのに
こういうところがもたついてるって思っちゃうの。



わたしが知らないだけで
じつはちゃんとしたサービスがあるのかな?
いや・・・
聞いたことないしなぁ。










いったい
いつ日本に一時帰国できるのかしら?





昨日も
次男君と何を食べたいか?なんて話をしながら
ディナーをしちゃったし
日本が恋しい病なんだと思う。
ぷぷっLOVE
















今日は
滞ってるお返事をしたいのだけど
先に発注かけちゃわないと間に合わなくなるから
探し物をしちゃおうかと。
見つかるといいなハート


















Have a nice day顔