wonder... | My Favorite Things

My Favorite Things

All what I have and thoughts.




























Learn from the mistakes of others.
You can't live long enough to make them all yourself.



他人の失敗から学びなさい。
あなたはすべての失敗ができるほど
長くは生きられないのだから。







- Eleanor Roosevelt -




















びっくりしてしまうような
質問やお願いをされることが時々あります。













質問やお願いの内容も
たぶん
あんまり考えてないでふらっと思いつき
訊いたりお願いしたりなんだろうけど
その前に<自分のやるべきこと=下地>をやってから
「どうしても・・・涙」ってなって
初めて訊いたりお願いしてきてるわけじゃないから
心にス~って落ちてこないんだと思う。








だって
そこには自分の手間や面倒を
一瞬でも軽くしちゃいたい。
そういうのが見え隠れしてるのだもの。










質問やお願いの内容が内容なだけに
これからや人生を左右するようなことだったり
基本や常識以前のことだったり。




「本当にそれでいいの?」











誰だって助けがいる。
でもね
やるべきこと、考えなくちゃいけないこと、調べなくちゃいけないこと。
それらをすべてスキップしてきちゃうのは
ちょっと違うよね。





だって
その当事者たちのこれからや人生にとって
とても重要な内容なんだもの。
















わたしがね
怖くなったり不安になるのは
「自分も誰かに同じことしてる?してた?」ってこと。









自分に見える世界は自分の写し鏡。













だからどんなことでも
自分の中で「ふむ?」ってなるときは
たいてい同意できてないことだから
すぐに自分を振り返るモードに入って
よ~く考えてみる。
よ~く思い出してみる。














自分に思い当たる部分がなければ
ホッLOVE




もしも
ちょっと怪しいかも。
今後より気をつけなくちゃなら
意識してそうならないように生きる顔














40代ともなると
その人の生き様ってありありと見えてくる。



自分の内面や成長とかできてるのかな?
がっかりな自分になってるかな?



そんな不安も覚えたりする。














どんな小さなことだって
すべては毎日の生き方や考え方の積み重ね。


すべては
最後に自分に戻ってくる。






だから
適当にしちゃいけないんだと思う。










そこで
未来の自分の顔が好きか嫌いか。
未来の自分の立ち方や振る舞いに自信があるかどうか?
未来の自分の生き方に満足かどうか?
ハッキリとした差が出てくるって思うからハート