Tue | My Favorite Things

My Favorite Things

All what I have and thoughts.
























こんにちは♡



いちばん先に書きたい(打ちたい)ことハート





前の記事に
心温まるお見舞いメッセージ。
本当にありがとうございましたハート
うるる。





お薬のせいで
ぽわんってしてたけど
コメントを拝見してはうるる。
ありがとうございますハート



お返事待っててくださいハート











のどの痛みも消えてくれてて
明日には元気になると勝手に思ってるんだけど
なんか暑くて・・・。
お熱かしら?












今回の風邪は
思い当たることがあって・・・。
Ester-Cを切らしてしまい
数日(5日くらいかな?)飲めなかったの。
次男君にも
「ちゃんと飲んでた?」と聞くと
やっぱり2、3日飲んでなかったらしい。

あっという間に
風邪を引いちゃって・・・。
ぐすん。





Ester-Cの優秀さを痛感したのでしたハート








わたしね
ホントによく風邪をひいてしまい
まだ結婚して日が浅いころは
よくお仕事休んじゃうわたしに
「Sick Vacation?」なんて
ダンナさんにからかわれてたけど
こうして月日が長くなると
相手のこともよく理解できてきて
ホントにきょじゃくたいしつだって理解したみたい。
(笑)








さっき
海外からのFaceTimeで
「そっちにいたらおかゆ作ってあげたのに」だって。


作れるようになってくれて
ありがとうハート








そうしてもらいたかったけど
ダンナさんのママが
チキンヌードルスープを持ってきてくれたし
子どもたちがサポートしてくれるから
なんとかなってます顔









昔からいつものどからやられちゃうし
あまりにのどが弱いので
お医者さんに訊いたことがあるの。


そしたら
「FRUIT CAKEさんの声はハスキーだから」
「どうしてものどを痛めやすいんですよ」
「これはもうしかたないんです」





わかるようなわからないような。
(笑)







ハスキーな声の人は
必要以上に
声帯に負担をかけちゃうんだそう。









そうなのかな?









あ、
ちなみにお酒もタバコも
まったくたしまないししたこともなし。

でも
声にすごく特徴あるみたいで
褒められたり
はたまた「酒焼け?」とか言われちゃう。
ががーん。






子どものころは
まだ可愛らしい声だったらしいけど
Tomboyだったため
風邪ひいてもよく騒いでたら声が枯れてしまったらしい。
(ママの証言)
(笑)











お薬のせいで
たっぷり眠ったせいか
今はアタマもスッキリしていて嬉しくて
なんか
いっぱい書いちゃった(打っちゃった)。
ぷぷっLOVE










夜までは
ぽわんってせずにいられそうハート













わたしに言われたかないかも?ですが
たかが風邪、されど風邪。
やっぱり辛いものは辛いので
みなさんは
たっぷりのビタミンを摂ってお過ごしくださいねハート


















Have a nice day顔