☆ | My Favorite Things

My Favorite Things

All what I have and thoughts.
































このあいだの
へんてこりんな一日のスタート。









ダンナさんのママが
わたしのパパとママからプレゼントされた
和なデザインのカップを壊してしまったことからだった。







あのカップ。
とても気に入っていたみたい。




シンプルな土っぽいカラーに
細めの金で縁どられたサクラが描かれたデザイン。









いつもは涙しないママが
パパとママの想いがこもってたのにって泣いちゃった。












パパの言葉が浮かぶ。



「カタチあるものは、いつか壊れるんだよ」








いつも
そう語りかけてきてたパパ。













たぶん
パパがわたしに教えたかったのは
モノに執着するなとか
どんなことも。
人間関係もモノもすべて。


すべては変わるし流れるってことなんじゃないかな?って。








分かってたけど
なんか
あの日にそれがふっと浮かんできて
改めてコトバにして理解した感じ。


今までは
体感して理解してたみたいな感じ。
身についちゃってたというか・・・。
それがフツーというか。











しがみつくと辛くなるから・・・。




いつでも
柔軟でいることが人生で大切だよって
そんな意味が込められる気がした。










後で
パパとFaceTimeしようハート