2nd time. | My Favorite Things

My Favorite Things

All what I have and thoughts.

















My Favorite Things
















昨日のレッスン。
BOXを使ったアレンジでした。









先生のデモンストレーションを見てから
実際にアレンジをスタートするけど
同じ花材を使ったとは思えない・・・(涙)











少しずつ
どうしたらいいのかは
分かってきたけど・・・。






どれに高さを出して
どれを低くすることでバランスや立体感が出る。
色の配色。とかね(笑)












「ふんわり」って言葉がインプットされ
「ふんわり」に努めてたら
てんこ盛りみたいになっちゃうし・・・。
ぐすん。








お友だちには
「どうだった?」と聞かれ
「ぜーんぜん出来ないの(涙)」と答えると
「当たり前じゃない。初めてなんだから!(笑)」
・・・と笑い飛ばしてくれた(笑)









そうね、
だからレッスン受けてるわけだし!










自分で
このあいだの記事には
すべてを備えてる人なんていない。って書いたくせに・・・(苦笑)









少しでも
自分の感性が磨かれれば嬉しいし
ささっと
お花のアレンジが出来たら
もっと嬉しいし
それにそれに
何よりもすごく楽しいから
それが一番大切だよね顔











何もしないよりは
下手でもレッスンを重ねれば
ゼロよりは何かを得てプラスになるわけだしハート















嬉しいことに
わたしのブログに遊びに来てくださるブロガーさんは
お花のお仕事やレッスンをしてる方や
アレンジを習ってる方など
たーくさんいらっしゃるので
これからはもっと食い入るように拝見させていただきますっびっくり
(笑)














あんまり
「難しい、難しい」
「出来ない、出来ない」って
そう思わないようにしてるの。







だってね、
その言葉が自分で自分に言い聞かせて
出来ないって壁を作って
乗り越えられないようにしちゃうから・・・。






「大丈夫」
「できるわよ」
「すっごく上手なアレンジを作れるようになっちゃうんだからはぁとv
なーんて感じに
自分に魔法をかけちゃうの。








そうすると
なんでも乗り越えられるから顔