先日のブログとはちょっとまた違うんですが、同じ様な感覚があるので、また載せます。


先日のブログに書きましたが、
私は今のところ、幼稚園からは
何も制限はかけられていません。

幼稚園からは、「事を荒立てて、
行事の進行に影響が出ることは避けてください」と言われているので、
行事に参加の際には調停で
家内から参加してもよいかを
確認の上参加することにしました。

しかしながら、子供たちの入園式、進級式、親子遠足、運動会とことごとく私の参加を拒否(若しくは無回答)されてきました。

調停が始まりかれこれ1年となりますが、
子供たちとは、家裁での施行面会と、
家裁外での3時間の面会の計2回会いました。
これ以外にも勿論会わせて欲しい旨伝えてますが、拒否(若しくは無回答)で通されています。





このやり取りをやる上で、
子供たちに会えることはこの上なく
良いことであることは十分承知してますが、
私は、長い目で見た時に、
どんどんどんどん拒否してくれたら
いいのにと思ったりする。

上記の2回の面会も、
拒否ってくれたら、
面会の不十分さ、親子断絶が進む一方だ、
と強く言えるのにな、と思ったりした。


一生に一度の入園式、
運動会、その他誕生日等の行事…
全て一緒にいることが出来ず、
悔しい想いで一杯だ。
本当に本当に悲しい…


でも、

でも、

どんどん拒否れー!

無視し続けろー!


スムーズに面会しないでくれー!


と思ってしまう私は、
おかしいでしょうか?