子供たちが連れ去られてから、
私は幼稚園と連絡を取っている。

色んな方のブログを拝見しましたが、
多くの連れ去られ親は、
子供の通う学校・幼稚園からは
DV親とみなされ、門前払い若しくは
危険視されている方が多くおられる様です。

そんな中私はというと…
家内は幼稚園に私をDV夫だと泣きついて訴えたそうですが、
連れ去られてから、
1年近くになりますが、
毎週定期的に幼稚園と連絡を取っています。

私は子供たちといる時、
園の行事に全て参加し、
手伝いも一緒にやっていたこともあったからでしょうか…

ただ、あくまで幼稚園は中立という立場で
私の味方、になることはないですが、
子供たちの様子、
家内の様子等などを細かく教えて頂けます。
勿論園の行事にも参加の制限はされてません。

一言、騒ぎを起こさないで欲しいとは言われてますが(騒ぎを起こすのは間違いなく家内なんですがね)






ただこの連絡。
若干苦しいのです。

子供たちの様子が、細かく教えてくれるのですが、その度に園から言われる、
「何の問題もなく過ごしてますよ」
の言葉に締付けられる程苦しい。


まるで現状維持を推し進められている様。


「お父さん、何を心配してるんですか?お母さんは全く問題ない、良いお母さんですよ」と言わんばかりに聞こえてくる様子。





子供たちの様子が全く分からない、
に比べれば、そりゃあついてるのかもしれないが、毎週聞かされる「何の問題もありません」にすごく悲しくなってしまうのは、
おかしいでしょうか。