【ポイ活】 崩壊:スターレイル 45日以内に開拓レベル60 【無課金攻略】 | mustfitsのブログ

mustfitsのブログ

なんとなくポイ活のことを書き綴ってみるブログ。

   ついに、話題作に挑戦・・・!

今回は、
崩壊:スターレイル

こいつに挑みました。

 

条件は

    

45日以内に StepUpミッションの各達成条件をクリア

というもの。

 

てっとり早く言うと、「開拓レベル60到達」の案件でした。

 

私は COINCOME で 5,300円(Android) のタイミングで利用しました。

COINCOME(コインカム)招待リンク

 

この時のStepUpミッションの内訳は

達成条件 獲得pt
STEP1.3日以内に開拓レベル5到達 70円
STEP2.7日以内に開拓レベル20到達 180円
STEP3.21日以内に開拓レベル40到達 980円
STEP4.40日以内に開拓レベル50到達 1,450円
STEP5.45日以内に開拓レベル60到達 2,620円
  累計 5,300円

となっていました。現在は大分値下がりしてしまったようなのですが、
値動きとしては 4000円以上になっていれば狙い目の金額なのかなと思います。

 

結論から先に言うと、再度5000円以上に復活することがあれば飛びついていい案件でした。
(オート戦闘使ったとしてもべったり張り付きの案件ではあるので人は選びますが。)

 

なお、容量は12.55GBもの大容量を必要としました。
本体のアップデート次第ではこの時よりさらに空き容量が必要となっている
可能性があるので、念のためご注意ください。

 

ついでにいうと、インストール時に10GB近く落とさないと起動できないので
その面でも注意がいる感じです。

 

 

   さすがの、話題作・・・!

このアプリ、中華アプリと聞くと敬遠する方もいるかもしれないのですが、
「おおっと、このメーカーは違うぞ!」というぐらい研究を重ねている雰囲気で
プレイしていて嬉しくなることしきりでした。

 

3Dモデルなのに影の落ち方が自然でほとんど破綻なく見えるとか
セルルックもここまできたかと感心するほど水面下で驚くほどのノウハウが
詰め込まれていることが予想されるわけですが、キャラの見た目だけでなく
インターフェース(UI)関連も洗練されていてわかりやすく使いやすく
シンプルなのにゴージャスという感じで、見惚れてばかりのありさまでした。

 

それも、ムービーだけがこの感じなら詐欺やと吠えても仕方ないであろうに
常時この見た目でプレイできるのでプレイしててウキウキになってきます。

 

鼻の影とかどうなってんのかわからないくらいどこから見ても自然に
影とハイライトが出たり引っ込んだりするので本当に感動します。

 

 

   思い切った、簡素化・・・!

この作品、RPGなのですが、バトルが物凄く簡素化されていて、
コマンドバトルでいう「ぼうぎょ」「アイテム」にあたるコマンドがありません!
あるのは「こうげき」「ひっさつわざ」に相当する2つと必殺ゲージ溜めて使う大技で
この計3つを選択して行動する感じです。で、これがやっつけな出来かというと、
「スピーディーだし良く考えられていてクセになる」という具合で、見た目だけでなく
中身もきちんとしているのです。
じゃあそれならソシャゲなんだから当然
ゲームバランスは破綻しているハズ・・・とはならず、適度に難しいんだけど
常時レベルを限界まで上げていれば問題なく進めるという、適正レベルも
上手にバランスがとられている
という塩梅で、全く馬鹿に出来ません。
むしろ戦略性も高く見た目も派手で楽しくなってくる次第。

 

というより、もう個人的には今までプレイしたスマホゲームでダントツ一位でした。
コンシューマーと遜色ないというのはこういう事を言うのだという雰囲気で、
こんなに出来のいいゲームをプレイしてポイ活になるなんて幸せという状態に。

 

ただ、話は「頭の良い人が書いてるんだろうな」くらいには小難しく
判るような判らんようなで展開します。それに加えてボリュームが凄くて
ポイ活的にはメインストーリーを追うのがやっと
で、サブクエストまで
全然プレイしてられないくらいには膨大な情報量があります。
道中でメモみたいなのを沢山拾うことになりますが、こんなんいちいち
目を通してらんない感じです。(スルーしても問題ないくらいのことしか
書いてないといえばそれまでですが。)

 

ポイ活でプレイする範囲のボイス付きのパートだけでもアニメ2クール分くらい
あるんじゃないかという程のボリュームがある
ので、ある程度の覚悟はいります。
で、その間の3Dモデルもカメラワーク含めてきっちり動作が設定されているので
もはや国内の2流コンシューマーメーカーでは全然全く太刀打ちできなさそうな
レベルの出来だったりもします。
ただ、アニメでいう第2クールに相当する仙舟・羅浮(せんしゅう ラフ)編が

中華すぎてしんどくなってくるので、話まで含めて ものすごく楽しめるかどうかは

その人次第という感じですが。

 

ちなみに、クリア条件の開拓レベル60は、その仙舟・羅浮編(列車で行く
第二の世界まで)をクリアする程度でちょうど達成できる目安となります。
45日中のだいたい30~35日くらいの間でクリアできるんじゃないかと。

 

 

   習うより、慣れろ・・・!

とにかくあれもこれもボリュームがありすぎてパッと見ではワケワカなのですが、
チュートリアル通りに進めていけばやるべき事はわかってくる感じです。

 

ですが、普通のRPGのつもりでスタートから丁寧に全キャラと会話して
進めたりしてしまうとポイ活的に必要な要素にアクセスできないので、
スタートしたらヘルタの内部はなるべく突っ切って遮二無二 列車に
乗ってしまいましょう。後からワープできるので とにかく列車に乗って
旅立つところまで進めてしまうというのが第一
です。
この手順だけで4時間以上かかるはずなので、初日~2日の間は
スタートダッシュの時間を十分にとってプレイすることをお奨めです。

 

最初の星をある程度進めると、デイリー等が順次解放されていくので
あとは、基本的にデイリー・ウィークリーを消化していけば大体何とかなります。
(情報量は多いですが、慣れでやるべきことはわかるようになります。)

 

この作品が残念なことは、本当に残念なことにソシャゲなので
ガチャキャラ次第で使うキャラが変わってくるところなのですが、
キャラは、主人公・丹恒・なのかを中心にして、後の一枠をヘルタか
ガチャで入手した強キャラにしておけば問題なく進めると思います。
(星5キャラが入手出来たら交代)
ちなみに、スタメンについては次の星でナターシャが仲間になったら
丹恒・なのか・ナターシャを中心にし、後の一枠を星5キャラか主人公で
最後まで行けるはずです。(主人公が存護になったらスタメンにしても良し)
ガチャ運が全くなかったとしてもこのメンバーさえいればクリア可能なので
ご参考にという感じです。
なお、レベルアップアイテムも限られているのでいろんなキャラをまんべんなく
強くするようなことはできません。諦めて使うキャラを絞るしかありません。
(5、6人程度に絞っていた方が楽できるかと思います。)

 

まぁでも、残念なことにソシャゲなのでいないはずの場面で
そのキャラがいたり所々でヘンテコな現象が起きるという、
「普通のRPGだったらなぁ」現象が散見されることは全くもって残念です。
仙舟だと丹恒編なのにプレーヤーキャラが丹恒達ジャナイとか
最後の方では「停雲ココにいるやろ!」みたく無茶苦茶になるので本当に。

 

あと、利便性を考慮してか いつでもどこでもポータルにバンバン
ワープできるので、シナリオとの整合性が全く取れずに展開することになり
話的には酷いマイナス要素だったりもします。(ゲーム的には正解なんですが・・・)

 

 

   忘れがちな事・・・!

レベルキャップを外すために挑むことになる「均衡の試練」のとき、
うっかり忘れがちですが、試練の中での移動中にアイテムを使って
バフ獲得や回復を行うことができます。レベルが低いうちは二戦目があるとき
なんかに初戦で消耗しきってしまうことがあるので、しっかり使うといいです。
(試練に入る前に合成しておくとスムーズに使えると思います。)

 

ある程度進めると入手できるようになる遺物には、強さやバフ効果が様々
備わっていますが、気になりだすと沼確定なので、そこそこにしておくのがいいかと・・・

 

 

あと、メインメニューから「公式コミュニティ」→「ログイン」と移動して
アプリ外からのログイン報酬を受け取っても ささやかなりきに役立つかもです。
遷移後にアプリを立ち上げ直さないといけないので大変面倒くささはありますが。

 

 

   育成のとき、現れる・・・!

デイリーが解放されてしまえば、「開拓力」(スタミナ)を消費してレベルアップ
アイテム等を稼げるようになるので、一日5回くらい星玉を消費して
そこそこにマイレージを稼いでいくとポイ活的には安定しやすくなると思います。

なお、パムに会いに行くとたまに「燃料」というアイテムがもらえるので、
案件終了までにだいたい40個程度手に入れられる計算になったはずなので
これも一日一個くらいのペースで消費していってしまうといいです。

 

疑似花萼・浸食トンネル・凝結虚影・歴戦余韻あたりでは他のプレーヤーから
キャラを借りて使うサポートキャラの枠があるので、臆さず借りて楽をしましょう。

 

おススメ(2023年9~10月当時)は「レベル80のゼーレ」です。
というのも、このキャラ、戦闘開幕早々から凄まじいスピードを発揮し・・・

 

「いいーっ、やっ!」

「はあーっ、はっ!」

「蝶と共に散れッ!スタールイン ファントム!」

「ふっ!」

「次ッ!」

( ; ゚ Д ゚ ) ポカーン・・・(ずっとゼーレのターン・・・)
 みたいなことになって、戦闘が ええっれえ高速で終わります。

 

思わず「ゼーレ欲し~!」となりますが、コレ、期間限定でしか手に入らないキャラらしく
ポイ活で手に入れるのは超絶困難と言わざるを得ないので大人しくスルーです。
(もちろん復活ピックアップでも手に入らなかったヨ。)

 

いや、ほんと完成度 高いのになぁ。
ソシャゲ要素のせいで没入度ガタ落ちとか大概にせえよ、バカヤローッ!
・・・みたいな感じです。

 

・・・と、攻略と言っても、大体これくらい押さえていれば案件クリアできるくらいには
わかりやすい作りなので、金額とタイミングが合うようなら触れてみるのをおススメです。

 

個人的な感想では2023年で最も気に入った作品で、私にしては なんとポイントがらみの
お問い合わせ発生もなく
幸せいっぱいな成分の多い案件でありました。
(ソシャゲじゃなければもっと良かったのにナァ・・・)

 

 

POINT!!お得にご利用ください!

ポイントサイトのポイントインカム

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー

 

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

COINCOME(コインカム)招待リンク

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村

 

 

#崩壊:スターレイル #崩壊 #スターレイル