こんにちは、リトルAです。

 

 

手持ちの布を使ってキルトを制作中ルンルン

 

 

今日は、キルティングを一休みして、

生地の整理に集中プンプン

 

 

 

柄でとった生地は畳むのが大変なので

あまりキレイではないですが、

各色整頓してみましたグッ

 

大きいサイズの生地は、

平らに畳み、小さめの生地は丸めてますオカメインコ

 

丸めた生地を止めているのは、

バイアステープのあまりとか

細長くなった生地を使って

グルグル巻いてますうずまき

 

 

 

青色と緑色をまとめて入れたのですが、

とってもギュウギュウアセアセ

 

緑のハギレがここには入らず、黒などと一緒にしましたタラー

また、青のハギレは手前の袋の中です

生地

赤色もこんな感じでしたが、

レッドワークキルト後は

余裕が生まれ開閉も楽になりました笑い泣き

生地

※レッドワークキルトで赤い生地とレース生地を含め

80種類ぐらいの柄を使用。

 

 

 

手芸店にいた頃は、

毎月サンプルをいくつか作っていたので

各色集まってしまいましたガーン

 

ピンクと紫下矢印

生地

紫は、タンブラーキルトを制作

タンブラーキルト

緑系では「裁判所の階段」を作りましたが、

引き出しの中は全然、変わってませんえーん

裁判所の階段

 

ベージュ系・黒・ハギレ・黄とオレンジ下矢印

生地

 

 

パッチワークを始めた当初は、

好きな柄を110×50㎝前後買っていましたギザギザ

 

定番柄のドット・チェック・ストライプ、

生成りの無地や柄を利用して作る場合は、

このぐらい買っても良いと思いますが、

それ以外はミニカットで十分だと痛感くるくる

 

もうキルト用の生地は

よっぽどのことがない限り

買いませんショボーン

 

 

最近は、本棚も整理し

多少スッキリしましたOK

 

家の中の不用品や使いかけのモノを

使い切って処分したりと

断捨離を進めてますニコニコ

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございますキラキラ