ちょっと遅くなりましたが


大宮のファイターズ戦を振り返ります。



当日の天気予報は26℃ 降水確率30%


今まで大宮参戦で雨の降らなかったのは


一試合のみ。



大宮公園に着いた頃は薄曇り。


しかし、入場ゲートにならんだら



チト怪しくなってきた。




雨を見越して、


購入した席は内野席の後の屋根のある席。




この日合流した松原聖弥(35番)は


一番後ろでウォーミングアップ。


先発に名を連ねました。

先発・武内夏暉はマウンドが合わないのか

立ち上がりが悪くいきなり2失点。

しかし、2回

岸、山村が歩いた後、相手のエラーもあって

すぐに追い付く。

3回裏一死

松原が打席に入ろうとした所で

当然の降雨。

どしゃ降りとまでは行かなくとも

それなりの強い雨で中断。

やはり買った席は正解だった。

が、雨止みを待つ他の客が階段に押しかけ

蒸し暑くなった。

10分の中断で済んで試合再開。

その後ライオンズの方がチャンスを多く掴むも

なかなかタイムリーが出ない。


負けが無くなった延長12回裏

一死から長谷川信哉が出て(代走・髙松渡)、

内野ゴロの間に2塁へ、

源田壮亮が申告敬遠で一二塁として、

打席には松原聖弥、

4球目打った打球は前進守備のレフト遥か後方へ

サヨナラ勝ちと誰もが確信した瞬間

レフト五十幡が走りながら後方へジャンプ!

超超ファインプレーでゲームセット。

これは、新庄監督のファインプレーでもあった。

12回表終了後、勝ちが無くなったファイターズ

新庄監督は、 

9回にDHレイエスに代走に五十幡を送っていた。

DHを解除して五十幡をレフトに入れていた。

してやったりだろうな😩

相変わらずミスが多かったな😫

バントミスが三度。
 
岡ちゃん早く帰ってこないかな。