セレモニアルピッチに新川優愛


文化放送ライオンズナイターブースには向井葉月

二人の女神がいるのだから勝てるはず!



練習見学会のバッティング練習や

スタメンの打率を見ると

今日も打てないんだろうなと思いながら

プレイボールを迎える。


一塁側はほぼ赤

三塁側にも意外と多い赤いユニ

どっちがホームか分からん😖


序盤少しのピンチがあったものの

まずまずの立ち上がりの隅田知一郎。


迎えた5回裏

先頭の龍世に代打に夏央

?龍世に何かあった?

昨日唯一の打点のホームランを打ったこと考えたら

そうとしか思えない
 
そういった不安を抱えながら見ていると

夏央は粘った後に見事なレフト前ヒット!

続く壮亮は

牽制球後の初球にあっさり送りバント。

折角チームで一二を争う俊足のランナーが出たのに

もっと揺さぶることできたんじゃ無いかな?

もっと相手のイヤがることやろうぜ!

古賀が倒れた後に

前日ミスした元山から

長谷川、西川と3連打、栗山も歩いて出塁、

さんぺいは三塁前のボテボテの当たりが

爆走の内野安打(投内野安打)、陽川も続いて、

この回6安打5点打者一巡のビックイニング😆

23イニング連続無失点の森下からもぎ取った😁


先制後の隅田は、

前半と配球を変え、カーブを上手く配し

カープ打線を翻弄。

99球で今季初自身二度目の完封、

マダックス達成😁

連敗ストップ。

久々のれおほー🦁

私の生観戦も3連敗で止まりました😊

5回終了後トイレにたった時に

猪狩ともかちゃんとすれ違った。

試合後には声優の羽田みづきちゃんも

生観戦していたとのこと。

やっぱり勝利の女神は存在するんだと

思ったね😍


監督の勝利会見で

龍世は先日の死球の影響で左手首に

まだ少し痛むと言うので変えさせたとのこと、

龍世が離脱だと本当に野手居ない😩


6/13勝てば

二年連続セ・リーグ首位チームに

勝ち越すことになる

GO! LIONS!!!