交流戦の神宮は雨に見舞われがちだったのが快晴☀️


後は勝ってくれれば



との想いは虚しく散った。




いくら外﨑修汰が脚の張りが強くて


登録抹消になったとは言え、


龍世のセカンドは無いよなと思っていたら


早速先頭打者の西川遥輝のセカンドゴロを


ファーストへ悪送球😩


隅田知一郎が牽制アウトにしてくれたから


事なきを得たから良かったが


何故夏央をセカンド、龍世をサードにしなかった?



源田壮亮、栗山巧の連打で先制。



5回まで4安打無失点と踏ん張っていた


隅田知一郎が6回に突如乱れる。


2番丸山を歩かせ盗塁を許し、


この時古賀悠斗が悪送球があり丸山はサードへ。


このプレイ、


古賀の送球はベース真上にキチンと投げていた


ショート源田の入るタイミングが少し遅かった。


外﨑が登録外れたから休む訳には行かないと


本人は思っているだろうが、先発外すべきだよ。


若手育成の為にもね。


長岡を三振に打ち取るも、


カウントが悪くなった村上には敬遠気味の四球。


サンタナの打球はセンター後方へ、


センター岸潤一郎がフェンス際でジャンプするも


一延び届かず2点タイムリーを喫し逆転。


山田哲人に四球を与えたところで降板。


平井克典に後を託す。


初球ボール直後の2球目は高めに入った


スライダーをオスナが一閃、


悲鳴飛び交うレフトスタンドに3ラン。



7回岸、元山飛優の連打でチャンスを拡げ、


龍世が歩き満塁、代打に出たさんぺいの打席時に


山本のワイルドピッチで1点返す。


さんぺいが歩き、更に満塁にするも


代打長谷川信哉が一邪飛、夏央が三ゴロと続かず。


この後、さんぺいがファーストに守備には入り、


レフト栗山と2人の40代が同時に守備に付くと言う


異常事態に😣


如何に育成できていないかの証、


ライオンズの失われた10年を再確認させられた

😮‍💨😩😰



その裏、ヤンがカウントを悪くしながらも


三者凡退に打ち取り、反撃を待つ。


ニ死ニ死ながらもまたも満塁のチャンス!


龍世は見逃しの三振😩


見逃しは無いよな😡


2イニング連続満塁にしてWPのみの得点って


何なんだよ!


「あと1本が出てれば・・・」なんて、


この数年間聞き飽きたんですけど😡😡😡😡😡





8回昨年のドラ2の上田大河が1軍デビュー☺️


最初の対戦が村上宗隆。


追い込んだけれど最後に際どい球を見極められ


歩かす。


サンタナに変わって守備に付いていた山崎が


送りバント。


ここも山田哲人に変わって守備に付いていた


武岡が初球を叩きライトスタンドへ


ダメ押し本塁打。


上田にはほろ苦いデビューとなった。


その後は抑えたから良い経験になった。



最終回、代打に出た鈴木将平が二塁打打つも


後続が倒れ、万事休す。


3連敗となり、ヤクルト戦カード負け越しが決定。



こんな試合していても神宮では殆どの客が帰らず。


ベルドなら


7回満塁でもWPでしか点の取れない打線に諦め


7回終了後にゾロゾロ帰ってるはず。


やっぱり所沢は不便なんだったって


改めて思ったね😮‍💨





チームも3連敗、私の現地観戦も3連敗。

それ以前は3勝3敗と5分だったのにな😮‍💨


今日の先発は


先日支配下登録された菅井信也。

連敗中に初登板初先発に頼らなけばならない程の

窮地のライオンズ。

勝敗関係なく、割り切って

投打とも若手に切り替るべきだ。

失われた時間は戻って来ない。

将来を見つめよう!