交流戦第二節 巨人戦
内野B指定なんていつ以来だろう。
ファンクラブクーポンで取ったからな~


ファナティックの広告は未だに稼頭央


モメンタム(試合の流れ)を逃すと
こんなにもつまらない試合になるのかと
思い知らされた。

①1回裏一死から滝澤夏央が三塁打
しかし、次打者 外﨑修汰の投ゴロで飛び出して
三本間で挟殺プレーでアウト。

②3回表一死から丸をストレートの四球で出した
先発 髙橋光成
牽制でアウトにするも直後に二塁打され
そこから4連打され2失点。

③3点差で降板した光成に変わった田村伊知郎が
一死も取れない内に失点。

④0-4とされ、
球場内の雰囲気がどんよりしたところに、
追い打ちを掛けるように
蛭間拓哉、岸潤一郎と2球目、初球と早打ちで
あっという間にニ死にし、
コルデロが粘るも三振とあっさり三者凡退にして
更に負けムードに。

⑤3番手與座海人は
2イニング無失点も、
2回ともあっさりニ死を取っても
その後共に四球を与え、攻撃のリズムに乗れない。


これだけ、モメンタムを引き寄せるチャンスを
見分けられずに、自ら手放すようでは
接戦では勝てないよな。


こんな感じで進んでいったので、
7回にさんぺい(中村剛也)がソロ本塁打で
一矢報いるも、この回終了後席を立つ客が続出した。






唯一の光明は、
今まで髙橋光成がだらしない投球していても
稼頭央時代は5回までは
誰もウォーミングアップしていなかったのに、
この日はまだ無失点なのに3回頭から
與座海人が投球練習を始めた事くらいだね。

とにかく、
盛り上がりも何も無く本当につまらない試合だった。


他の試合は


・DeNAは9回に追い付き延長勝利

・楽天はサヨナラ逆転勝ち

・ロッテも9回に追い付き延長サヨナラ

・オリックスも先制されるも中盤追い付きサヨナラ

・ソフトバンクの決勝点は8回

と皆スリリングな試合だった様で

羨ましい限り😢