クリーンアップは

③長谷川信哉
④蛭間拓哉
⑤佐藤龍世

この3人に何を期待してこの布陣にしたのだろう。

他のチームの様に

打点やホームランを期待?

将来の為?

後者と消去法でこうなったんだろうなと、

今シーズンのライオンズを見ていれば

誰でもそう思うはず。

単純に打順が3番目~5番目の選手と言うことだよね。


なのに、無死でランナーが出ても、

バントさせるわけでも無く、

ただ打たせるだけで、

チャンスは全く説いて良いほど拡がらない。

で、点が取れないところで、

バッテリーミス(暴投&捕逸)で2失点。


無策だから

残塁はファイターズの倍。


ホントにベンチはどうしたいのだろうか?

育成の為に試合するならこれでも良いよ。

でも、試合前に宣言してくれ!

「今日は○○(選手名)を育てるために
    無条件に打たせます。結果は二の次です!」

ってな!

そうすれば、負けても納得がいくよ。



今日のような


ベンチの意図が全く伝わらない試合は

ファンのストレスがたまって

不健康になるだけだな。

ライオンズはファンのために

健保組合作ってくれよ😆