7連敗中で始まった『西武ブルーシリーズ』

過去のイベントユニでの試合ろくな事が無かった。



不安で始まった初戦。


なんて事は無かった。


楽天に10連勝中の今井達也が


初回三者凡退たった10球で終わらせると、


その裏、岸潤一郎が先制パンチ、


アギラーが歩くとさんぺいがツーベースで続き、


佐藤龍世が2点タイムリーと初回3点。




3回には岸が流し打ち、外﨑修汰が中前打と連打を


アギラーがツーベースで岸を帰し、


山村崇嘉が技ありの犠牲フライで更に追加。


5-0とリードを拡げた。


今井の圧巻は、


3回2死に楽天・小郷の打球処理を


ライト山村が三塁打にするも


ミスして7回1失点するも、


次打者の村林を三振に抑え、


ベンチに戻る際には、山村に手を挙げて


「気にするな」とポーズ。格好よかった😍


7回を投げ切り毎回の9奪三振5被安打2四球1失点と


堂々のQSでマウンドを降りた。



勝ちパターンの甲斐野央を送るも


ピリッとせず、岡島に3ランを被弾し


1点差に迫られたが何とかこの回を終わらせた。


なんかね〜


急速ほどボールが速く感じない。


所謂棒球に見えた。


環境が変わって、心労もあるのかな。


少し休ませた方が良いかもね。


最終回はアブレイユがしっかり三者凡退で締めて


連敗は7でストップ。ホッとしました🤗




文化放送ライオンズナイターでは向井葉月が、


BS12の中継では新川優愛と


二人の勝利の女神が来場していた。





だから勝てたんだと言われないように


4/20からも連勝するように応援するぞ!