日本時間月曜に、史上初ネバダ州ラスベガスで

開催されたスーパーボウルLⅤⅢ。







戦前はオフェンスが強いチームの対戦と言うことで
点の取り合いと思われたが、
両スペシャルチームの活躍により、
ローゲームの出だし。

前半KCのオフェンスは
QBマホームズ→TEケルシーのホットラインが
機能せず。(1CATCH 1yd)

後半このホットラインが通るようになってから
主導権を握るようになったチーフス。

終了間際同点に追い付き、
オーバータイムで逆転勝ち。

3度目のロンバルディトロフィーと
チャンピオンリングを手にした。

MVPはQBパトリック・マホームズ。
パトリックの父親はかつて
NPB横浜ベイスターズに在籍した
パット・マホームズ。

4Q終盤OTを除けば
大した活躍でもなかったんだげどな。


試合より話題になったのは、
直前まで日本ではドームツアーを行っていた
テイラー・スイフト。
テイラーの彼氏はKCのTEトラヴィス・ケルシー。
ドームツアーでは「スーパーボウル観てね!」と
各地でアピールしていたらしい。


でもね、
両チームで活躍したスーパースターの
ジョー・モンタナや

SFでモンタナとホットラインで活躍した
ジェリー・ライスも
当然観客席に居たのに、
モンタナは数回、ライスに関しては一二回しか
カメラに映らず。
観客席を映したうち9割はテイラー・スイフトの
画像。
レジェンドにリスペクトの欠片もなかった
ネットワークには怒りしか無かった。

まあテイラー・スイフトのアピールで
NFLファンが増えたのなら良かったんだけどな~