中学生(約50年前)からNFLを観始めた私。


後に俳優になり、 

映画『タワーリンク・インフェルノ』にも出演した

O.J.シンプソンが大活躍している時代でした。


その頃からバッファロービルズが好きで

応援していて、浮き沈みを繰り返して来ました。



1990~1993はQBジム・ケリーを要し、

4年連続スーパーボウル進出も

チャンピオンリングを獲得できませんでした。


ここ5年はQBジョシュ・アレンがチームにフェット、

補強も上手くいき、プレーオフの常連に。


今シーズンこそはスーパーボウル進出と期待。

そして今日のディビジョナルプレーオフを

カンザスシティ・チーフスをホームに迎えました。


チーフスは昨シーズンの

スーパーボウルチャンピオン。

QBパトリック・マホームズは

(父親はNPBのベイスターズに在籍した

パッド・マホームズ)

昨年と2019年のスーパーボウルMVP。


点の取り合いの白熱したゲーム。

最終第4Q、24-27のビハインドのビルズは

残り1分30秒、フィールドゴールで同点を狙うも

Kバスが44ydを外してしまう。

これで万事休す。

前節のワイルドカードでのピッツバーグ戦でも

2本外していたのでイヤな予感はしたが・・・





スタッツもどちらが勝っても遜色ない

面白い試合でしたが、

終わり方がね😩




カンファレンス・チャンピオンシップは

AFCがチーフスとレイブンズ、

NFCは49ersとライオンズになりました。


ビルズが敗退したので

埼玉西武ライオンズファンの私は

ライオンズの応援一択ですね。