先日の西新井大師に続いて、
足立区花畑の大鷲神社へ。


(二枚の写真はwebから)

仏神で写真は撮りたくないので
(過去に何があった訳では無いが)
自身では撮りません。

何故、花畑大鷲神社なのかと言うと、
私は1歳から33歳まで花畑で暮らしていて、
毎年の初詣、12年に一度の大祭には大鷲神社へ
お参りしていた。

三郷に越してきて7年経つが、
近くの宮司もいない小さなの神社に
ここ何年か初詣をしていたが、
やはり若い時を思い出して久しぶりに
酉の日、丁度誕生日だったので
今日参ろうと思った次第。


鳥居の手前で一礼して、参道を進み、
右側にある手水舎でてを清めようとしたら、
まだ、使用不可。

神殿に向かい、ニ礼ニ拍一礼して
1年のお礼と今年の願いをして、一礼。
帰りに交通安全ステッカーと干支御守を
いただいて帰宅。

でも、暫く行っていないと、
道路が変わっていて、
少し迷ったのが情けなかったな~


先に記したけど、誰も祝ってくれない誕生日。




Xとライオンズとレッズには祝って貰いました🤗