能登地震で石川県代表の星稜高校サッカー部の
応援が地元から行けないと言うXのポスト。

近場でなら応援に行こうと思ったら、
自宅から一番近い千葉県柏市の
県営柏の葉公園総合競技場でと言うことなので、
昨晩の内にチケットget!

三郷流山有料道路ができたおかげで、
小一時間掛かる所を30分弱で到着!
試合開始前の30分前に入場。



市船側のゴール裏には、
「ガンバレ石川」の横断幕。
試合開始前には、
試合相手の市船から星稜応援団にメガホン貸与。
足りないと見たら、
今度は2回戦敗退の日大藤澤からも~


日大藤澤は、星稜カラーの黄色を
茅ヶ崎市のゴミ袋で~


試合が始まってからは、
次の試合の岡山学芸館の応援団も早めに入って応援。
黄色と言うことなので、地元柏レイソルのユニを
着る人もチラホラ。

試合前はガラガラだったスタンドが



後半開始頃には、
メイン・バック両スタンドがほぼ満員。
空席はゴール裏だけに。



市船応援団のエールの文字

試合は残念ながら1-4。
点差ほどのチーム差は無かった良い試合でした。 

まだまだ余震もあり、
被害状況の確認もできない中、
星稜イレブンは不安だったでしょうが、
市船を上回るスプリントで頑張っていました。


選手・観客の絆を感じて
何度もウルウル🥺しちゃいました。

微力ながらできる範囲のことはしていきたいと
思っています。