今日は一昨年までライオンズに在籍してくれた

ファイターズの木村文紀の引退試合。

ファイターズに戦力外通告されて、引退を決意。

それを受けて、新庄剛志監督が

今日の試合で「先発、4番ライト」と明言して

引退試合となった。

それだけでも、嬉しい演出にもかかわらず、

途中ライトからレフトに替えた。
これはライオンズファンに
最後の勇姿を見せなさいと言う事。
さらに、4回表の打席でツーベースを放った
直後の4回裏の守備。
一度守備位置に付かせてから交代を告げる。
ファンとライオンズナインに挨拶する
機会を与えてくれた。
そんな新庄剛志監督の粋な計らいに
私は涙腺崩壊。
まあ、その前に
スターティングメンバー発表でウルウル。
さらに、ビジターチームの選手にも関わらず
ライオンズ時代の登場曲
BREATHE「Share Happiness」と
TUBE「ひまわり」が掛かって、グスン。
二塁打を放って、ポロリ。
ずっーと、泣いてましたえーん
試合後には


両チームの選手による胴上げ


ライオンズの骨と牙から花束贈呈


ライオンズ時代の同僚でファイターズ三塁コーチの
森本稀哲からも花束贈呈。

この後、

奥様とお子様からも花束贈呈があったのですが
取りそこねましたショボーン

明日は仕事なので、ここで退席しましたが、

ヒロイン後に、ライオンズ応援団から
在籍時の応援歌が歌われながら、

グランド一周したみたいですね。

本当に17年間、怪我とも闘いながら

お疲れ様でした。

そしてありがとう。