髙橋光成の無失点記録は初回の失点で


25イニングでストップ。


でも圧巻の投球で9勝目を上げた。




初回は打線が繋がり、4点先制と思われたが、

さんぺいのホームインは認められず3点で終わる。


3回マキノンのソロホームランで加点。

さらに4回には日ハム先発・加藤貴之の暴投で

さんぺいが隙をついて5点目となるホームイン。


初回はホームインにならずも、

このホームイン。

捕手の伏見寅威は左のバッターボックスの

少し先に弾いたくらいで、

すぐにボールに追いつき、ベースカバーに入った

加藤にトス、間一髪でセーフとなった。

さんぺい(中村剛也)はあんな体型だけど、

決して脚は遅くはない、速いとは言えないが😁〜

脚力は無いが走力はあると言った方が良いかな。

判断力、走塁技術はチームトップクラスと言える。

ホームランでけでなく、

こういうところも見て欲しいさんぺいなのです!



今日は、戸田でのヤクルト戦に参戦予定でした。

昼前家を出ようとした所、

大雨・雷・突風が続いたので断念。

途中降雨中断も有りながら、

試合は行われた様ですが、

流石にあの天候では行く勇気が出ませんでした。

そう言っている今(16時過ぎ)にも

雷鳴が轟いています⚡