金曜は参戦して 

首位オリックスとの接戦を

岸潤一郎のサヨナラ本塁打で制した。


週末は仕事で、メンバー1人が急病で休んで、
アホなチーフは学校が夏休みなのに、
学生アルバイトに公休以外の出勤要請しないので
激務だったので、ブログの更新ができませんでした。


土曜はまたもや山下舜平太を攻略できず。

日曜は宮川哲を先発にして引っ張った上に

大量失点。

攻撃ではただ打たせるだけで4併殺、

8安打無得点と、今シーズン最悪の試合。

折角の上昇ムードも能無しベンチのおかげで

台無しの2試合になってしまった。



で、

今日のファーム、鎌ケ谷でのファイターズ戦。


暑かったし、鎌スタの上だけは快晴、

周りはぐるっと入道雲が囲んでいて、

いつ降り出してもおかしくない中プレイボール。




2回先制を上げるも満塁からは無得点、

3回も得点圏に送るも無得点。

これが後に響く。

4回に内野ゴロの間に1失点。

先発エンスは、

毎試合のように1巡目は難なく抑えるも、

2巡目にはピンチを迎え、

90球頃には突然乱れだす。

今日も7回に1失点の後、

走者を二人置いたところで伊藤翔に変わるも

逆転打を浴びる。

9回表、二死で試合終了と思ったら

日ハムの1塁手・石井一成のエラーで同点。

その後、二塁三塁とするも追加点を得られず。

この時、三塁走者は金子侑司、打者は若林楽人、

三塁手はベースに付いていなかったので、

この2人の韋駄天コンビで

セイフティスクイズをやっても

良かったんじゃないか思ったんだけどな~


しかし、9回裏、登板した公文克彦が

一死から単打・二塁打を期した後に

簡単に犠牲フライを打たれてジ・エンド。

取れるときに取らないと負ける

典型的な負けゲーム。

まるで前日の一軍のような試合だった。


投手も打者も上に上げられるレベルは居ない。

ベッケンもストレートには振り遅れる、

変化球には泳ぐと実践ではまだまだでした。


明日から一軍はエスコンフィールドでの

ファイターズ戦。

バファローズの連敗を取り返すべく

3連勝しましょう!