今日の先発は、地元沖縄での好投から

良いピッチングしても中々勝ちに恵まれない

與座海人。

初回から丁寧なピッチングしてました。

もっと高めの球を有効に使えたら

楽に行けたかな~?


栗山巧のライナーでライトスタンドに飛び込む

本塁打で先制。

ファールになるかなと思いながら見ていたが

切れていくこと無くスタンドイン!

帰宅してプロ野球ニュースで観たが、

あの高さ・コースのボールを真芯で捉えていたら

ファールになるところを

少し擦ってファールにならないような

スイングで持って行っていた。

技術のホームラン!流石ですチュー


5回追いつかれ、なおピンチのところを踏ん張った

與座海人。

その裏、一三塁で、

ペイトンの打球がロッテ先発の美馬学の

グラブを弾き、一塁走者のみのアウトにしかならず、

追加点。


二人の先発投手のテンポあるピッチングで

5回を終わったところでまだ1時間ちょっと。

今日は早く帰れるかな~?

と思っていたら、

6回途中與座海人を降板させたところから

雲行きが怪しくなる。

この回に登板した佐藤隼輔は難なく収めたものの、

佐々木健、水上由伸、平井克典、増田達至が

ことごとくランナーを出す。

マキノンの2ラン、岸潤一郎のスクイズで

加点できたから良かったものの、

ヒヤヒヤのれおほー🦁でした。

試合時間は3時間9分と3時間超えの

通常モードになりました。



やっと勝てた與座海人。

このまま波に乗って欲しい。


この日は


前回のワンコインデーでは

酔いすぎたので少し落ち着いて飲もうと、

まず1杯。


中村剛也のおかわり焼きをアテに。

次に焼き鳥とともに2杯目。

20分で2杯飲み干したところで、

腹が膨れて飲む気が失せてきて、

プレイボール前にアルコール終了。

まあ、ほろ酔いがいいところって事で〜