7/13は仕事終わりで、

まだやってる、逆転してるとスポナビで

チェックして、ライオンズナイターを聴きながら

帰路につく。

9回裏しか聴けなかったが、

3連勝!『西武特急シリーズ』でやられたのを

『鷹の祭典』でやり返す!

まだ15も負け越しているのに、

明太子クラブにはこれで7勝6敗と1つ勝ち越し🦁



ラジオの
(ライオンズナイター【RKBホークスライブ】)

解説の島田誠(ファイターズ→ホークス)は、

試合終了後のアナウンサーの問い掛けに、

少し間を置いてから

「こんなゲームしていたら勝てるわけがない。」

とブチ切れてました。
 
前日もこの日も、リードを守れず、

終盤での逆転負け。

気持ちは良〜くわかります。

連敗中はそんなもの。





ライオンズも12安打で4得点では情けない😿



2回の無死一二塁でも長谷川信哉に

打たせるだけ。

まぁここのところのラッキーボーイではあるが、

まだそこまで期待できる選手ではないでしょ?

連敗中の相手なんだから、

先取点取ればさらに有利に進めるのに

あいも変わらずトンチンカン選手任せ采配😡。



平良海馬は5回近藤健介との対戦で

カウントを悪くしたところ(2-0)で、

自ら申告敬遠を宣言。

次のギータに初球を打たれ先制点献上。

勝ったから笑い話だけど、

負けていたら罰金もんだよな〜 


源ちゃんが3安打2打点、

金子侑司が2安打とチャンスメイク。

金子はあれで良いんだよな~

強い打球をと思い過ぎて力んでポップフライが

多かったけど、強いゴロを打つつもりで振れば、

打球が間を抜けるし、

強く振ることで打球が叩きつけられれば

高いバウンドで内野安打も稼げる。

続けてほしいな~続けられるかな~?

1日置いてファイターズとの3連戦、

ベルドに帰ってさらに連勝伸ばすぞ!