一昨年の神宮は土砂降りで0-10の5回コールド負け、

昨年も神宮でやはり雨の中3連敗の頭、

とヤクルト戦の交流戦の私の参戦は連敗中。



隅田知一郎は先頭打者の山田哲人に初球を叩かれ

センター超えのスリーベースを打たれる。

ボールにチャレンジしたセンター長谷川信哉は

フェンスに激突、心配する空気がスタジアムを

覆うも、なんともなくゲームに復帰。

青木宣親にもヒットを許し先制される。

今日も初回から大量失点?と思ったが、

その後は何とか抑え、最少失点で終えた。

2回裏先頭打者の長谷川信哉がホームランと

この試合先発で起用された平沼翔太が続き、

源田壮亮が逆転タイムリー爆笑

隅田知一郎が何とか粘って勝投手の権利を持って

5回を投げきり、

森脇亮介→平井克典→佐藤隼輔→増田達至

と1イニングをしっかり仕事をして逃げ切れました。



それにしても走塁ミスが多いショボーン

源田壮亮のは普通に二盗失敗だが、

外崎修汰と長谷川信哉は捕手からの牽制死、

マキノンの盗塁死はピッチャーの牽制で

追い出されたもの。

もう『走魂』やめましょうよ。

先の塁を狙うだけが走塁ではないのですよ。

そこには的確な「判断」が重要なファクトなのだが、

それができなければ今日のように憤死を

繰り返すだけ。恥ずかしすぎる~。


プロ野球ニュースの今日のファインプレーで、

外崎修汰と平沼翔太のが無いムキー

広島の菊池のは大したファインプレーでもないのに

取り上げるのに、ライオンズの選手のは

あまり取り上げられない、何故なんだろう?

折角カード初戦取ったのにモヤモヤを抱えたまま

寝なければならない・・・



髙橋光成で連勝と行きましょう!