前日の金曜ナイター試合終了後の

ゲロ混みを考えたら、

試合終了直後に退散するのではなく、

時間を置くべきだと判断した。

デイゲームだし、

明日も仕事があるわけでもないしね。

ヒロイン後のスケジュールが↓


基本的にアクセスが一つしかないので、

分散させるための方策だろうが、

試合しか興味が無ければすぐ帰るよね~。


トークショーには

元ファイターズ・ホークス捕手で、

今回のWBCでブルペン捕手として帯同した

鶴岡慎也さん。


WBCの裏話面白かった!

この時点でのスタンドはこんな感じ、 

こんな良い話、みんな聴けば良いのに~。


その後は


元ファイターズの田中幸雄さんの

アフターゲームショー。

「負けたのでしたくないけど振り返ります」

と言っていたので、

スポーツニュースの様にやるのかと思ったら、

1、2分試合の話をして、

後はほぼファイターズに関する雑談で終始、

「なんじゃこりゃ!」の15分間だった。

18時30分からの


これを見てから帰ろうと思ったが、

『なんじゃこりゃ!』が終わったのが18時10分。

外に出たらとてつもなく寒いので帰ろうと

シャトルバス乗り場へ~。

バスは乗り場には2台待機、

その後ろにもロータリーに2台待機していて、

乗り場には数人バスに乗ろうとしていた。

先頭のバスに乗り込むとまだ座れた。

タクシーは10台程あったが、

タクシー乗り場には誰もいなかった。

北広島駅には渋滞もなく5分程度で着いた。

駅前ロータリーに入ると一周して一番駅から

遠いところへ・・・。


赤い所へ。

ここはシャトルバスの発車場所。

青は路線バスの2カ所の停留所、

ピンクはタクシーの乗車所で、

ロータリーの真ん中はタクシープール。

止まれる所はいくらでもあるのに遠いよ!

埼スタの北越谷のシャトルバスは、

あんなに小さいロータリーでも

駅入り口のすぐ先で降ろしてくれるのに。


北広島のホームに降りるとそれなりに人はいた。

一番人のいない列にならぶと

30代位の5人組、中坊の様にわちゃわちゃ煩い。

よく見ると、ライオンズの私設応援団らしい。

知らない名前の団名なので、球団公認でなはい。

電車に乗り込んでもずっと煩い。 

それも勝った話ではなく、ただの内輪話を

デカい声でずっとしていた。

関東の人たちらしいが、

北海道まで来て、みっともないし、

ライオンズファンとしてはホント情けない。


ホテルに戻る前に、

セイコーマートへ、

やっぱり北海道来たらセコマへ行かないと~。

お腹は減っていないので、

(ビール6杯も飲めばそうだろう)

つまみと缶チューハイを買ってホテルへ戻った。

明日は最後の夜。

スタグルとビールは程々にして、

地元居酒屋で過ごそうと思う。