まさかの名手キャプテン源田壮亮の落球が


絡んでのサヨナラ負け。




負けたのは仕方が無い。


オグレディのゲッツーのファーストのプレイは

微妙な判定だったが、辻監督はリクエストせず。 

ライオンズの選手は

当然リクエストするものだろうと、

すぐには守備に付かなかった。


前の打席でも明らかなボールを

ストライクと判定され

見逃し三振になったこともあって

6回裏の守備についたオグレディは悔しくて、

二度も叫んでいた。


ロッテの井口監督のように、

何でもかんでもリクエストするのは

どうかと思うが、

選手の殆どがリクエストするだろうと

思っているのにしないなんて、

勝ちに執念の無い監督では、

モチベーションは上がらない。

負けた原因を他人事のように話すことが多く

責任感が無いように映る辻監督。

もう要りません!