ミュージカルにはまったと前に言いましたが、
 
演芸も好きです。

テレビの演芸番組は、

舞台なら15~20分が長くても7分程度。

ネタ番組は2分前後。

インパクトのあるネタがある芸人は良いけど、

ストーリーのある話芸は最低10分は欲しい所。


今年3月に開催される予定だった

桂文珍50周年独演会(国立劇場)が

結局中止になり、

いつかタイミングが合えば、

高座を観たいなと~。



で、

圓楽・文珍の二人会が

ありました!


圓楽は、枕が本人の大病や笑点がらみで、

30分以上あり、本編は20分。演目は「短命」。

かみさん(奥さん)が美人だと短命になると言う話。


文珍は、

自分の回りのお年寄りは面白いと言う枕から

自身作の新作。

40分笑いっぱなしで、涙まで流しました。

また、行きたいな♪