最近、このブログに初めてのいいね!がついていて、びっくりしております。
徒然なるままにブログを書ければいいと思っていましたが、みてくださってる方がいるのはとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
さて、今回は、
キャベツ値下り感謝!
処分したい余り物消費!
がテーマです。
近所のスーパーでは、冬から春にかけて、キャベツが約200円でした。
私にとっては高価で、手を出しづらかったです。
最近は、その半額!
助かります泣
品目 左上から時計回りに(消費させた余り物)
・肉味噌キャベツ
・ハニーマスタードポテト (蜂蜜)
・超手抜きお好み焼き (スライスチーズ、薄力粉)
・もやしと塩昆布ナムル(塩昆布)
・みそ豚
最近、ヘアカラーをして髪へダメージを与えてしまいました。また、夏を迎えてスタミナを欲していました。
そこで、豚肉の力を借りました。
他にも、冷奴とキムチ、豆乳を購入しました。
体が元気になりますように!
また、今回、ジャガイモと玉ねぎは
実家のおばあさんおじいさんが畑で育ててくれたものでした。
実家に帰ると畑のものを分けてくれるおじいさんおばあさん。
いつもトマトの時期になると
2人はトマトに砂糖をかけます。
グレープフルーツにも砂糖をかけます。
スイカには塩。
りんごに塩。
私は素材の味を楽しみたい。
人の好みはそれぞれということを2人から教わりました。
先日、友達と飲みに行きました♡
頑張った後のお酒は格別にうまい。
メニューも店内にもこだわりがあって
おしゃれだけど落ち着くバー。
季節のフルーツカクテル(これはマンゴー)。
マスカットも美味しかったです♡
お通しは、トマトとベーコンのブルスケッタ(?)
おつまみは、アンチョビポテトとガパオライスを頼みました。
カクテルにも合うおつまみが豊富な気がします。
真似して作ってみよ〜♡
来週は、実験とバイトに加えて
内定者顔合わせと卒アル撮影があります。
頑張った後の美味しいお酒が飲みたいので
頑張ります!
節約も然り。

