最近、このブログに初めてのいいね!がついていて、びっくりしております。
徒然なるままにブログを書ければいいと思っていましたが、みてくださってる方がいるのはとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。




さて、今回は、
キャベツ値下り感謝!
処分したい余り物消費!
がテーマです。



近所のスーパーでは、冬から春にかけて、キャベツが約200円でした。
私にとっては高価で、手を出しづらかったです。
最近は、その半額!
助かります泣


{7E1F0254-97EE-4BA0-A681-83DC33B514A9}




品目  左上から時計回りに(消費させた余り物)

・肉味噌キャベツ
・ハニーマスタードポテト (蜂蜜)
・超手抜きお好み焼き (スライスチーズ、薄力粉)
・もやしと塩昆布ナムル(塩昆布)
・みそ豚


最近、ヘアカラーをして髪へダメージを与えてしまいました。また、夏を迎えてスタミナを欲していました。
そこで、豚肉の力を借りました。
他にも、冷奴とキムチ、豆乳を購入しました。
体が元気になりますように!


また、今回、ジャガイモと玉ねぎは
実家のおばあさんおじいさんが畑で育ててくれたものでした。
実家に帰ると畑のものを分けてくれるおじいさんおばあさん。
いつもトマトの時期になると
2人はトマトに砂糖をかけます。
グレープフルーツにも砂糖をかけます。
スイカには塩。
りんごに塩。

私は素材の味を楽しみたい。


人の好みはそれぞれということを2人から教わりました。




ps

先日、友達と飲みに行きました♡
頑張った後のお酒は格別にうまい。



{B0F0379F-D255-474C-AD62-1913908EF6A9}



メニューも店内にもこだわりがあって
おしゃれだけど落ち着くバー。

季節のフルーツカクテル(これはマンゴー)。
マスカットも美味しかったです♡

お通しは、トマトとベーコンのブルスケッタ(?)

おつまみは、アンチョビポテトとガパオライスを頼みました。



カクテルにも合うおつまみが豊富な気がします。


真似して作ってみよ〜♡



来週は、実験とバイトに加えて
内定者顔合わせと卒アル撮影があります。

頑張った後の美味しいお酒が飲みたいので
頑張ります!

節約も然り。