国会は、皆さんもご存知の通り、立法権を唯一保有していて、なおかつ、法律を制定できるただ1つの組織です

しかし、今の国会は異常化してきています

今回のブログでは、このことについて書いていきたいと思います

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

国会は民主主義に基づいて選挙し、当選した国会議員が国会を運営しています

国会は、私達国民の為の年度予算や、提出された法案を議論し、意思決定をするところです

外国の民主主義制度をとっている国はだいたい上記と同じことをやっています

そして、細かくいうと、議会には2グループあります

①与党→議員数を過半数とっている政党
②野党→与党と真逆
(無所属)

です

この2グループが色々と議論をして、法案を修正していき、可決成立させるのが国会の役割です

…と言いたいのですが、今の日本の国会はそのようなことが行われていないのです

例えば、最近で言えば
「安全保障関連法(案)」
でよく国会がテレビ、ネットで映されてましたね

どうでしたか?国会の様子は

…私は正直言うとあの国会の様子は酷かったです

だって、国会は真剣に法案を議論するところでしょ?

なのになんであんなに罵声出てるの?

学校の生徒総会かよって思いました(生徒総会でもあんなにうるさくないよ…)

野党は野党4党(当時の民主党、日共、社民党、生活太郎)が酷かったです…

こいつらは
「戦争法案(≠安保法案)は、暴力的すぎる」
とか言っときながら、法案採決の時には暴言、暴力をふるってましたからねー(まあこいつら特亜の人間らしいから仕方が無いか…)

しかし、いい野党もいました
維新の党、次世代の党、新党改革がその代表例です

この3政党は、与党と真剣に議論をしてきた、理想の政党なのです

このような政党が増えたらな…

与党もです

もう少しあの馬鹿なシールズ(志位ルズ)や、頭が逝ってる左翼君にわかりやすく説明してあげないとだめでしょ…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに私は、安保法に賛成です

あの法律は、集団的自衛権なんたらかんちゃらよりも、
日本「日本に近づいてきたらどうなるか…わかってるわよね」
C,NK,SK国「ひ、ひい!サササッ」
という効果(抑止力)が期待されるのです

私は反対意見だけど、こういう修正をくわえたらどうかしら」
などの人は私は好きですが、
「戦争法案絶対反対!」
とかただ言っている人は嫌いです

とにかく、私達国民は国会に関わっていきましょう

「どうやってかかわるの?」

それは、選挙で自分がこの人でいいと思った人に投票しましょう

そうすれば、日本の未来は絶対に変わります

最近、18歳以上に選挙権が与えられました

ネットを活用して、どの候補車に入れるかを考えるのもいいかもしれません

投票しない人は、政治に口出ししても、言える立場ではありません

私はまだ18歳以下で選挙権が与えられていません

なので、みなさんにお願いです

絶対に投票してください!オナシャス!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

以上!