全国8,600万人のVanguard Jazz Orchestraファンの皆さん!おはようございます!

B.saxの萬代です。

だんだん暑くなってきました、、、夏、きましたね

 

 

 

 

 

今回紹介するのはこちらのマソッカー!

 

 

2nd Tenor Sax 井上優平!!!!

 

 

 

 

.....とうとうこの男を紹介する時がやってきました。

 

彼は僕と同期(4月から3回生)ですが学バンに乗るのは今回が初めて。

 

じゃあ今までなにをしていたの、、、?そこらへんを紹介していきましょう!

 

 

 

 

 

 

・生い立ち

・神戸市内の病院でオギャリング(原文ママ)

 

・甲南中学校入学後フィールドホッケー部に入ろうとしたが、ブラスアンサンブル部(KBE)の体験にも行ったらベースにハマる。

しかしサックス吹いたらサックスの方がハマった。

 

・そこからなにわのブルージャイアントこと高橋知道に恋をする。弟子入り。

 

・中3の時にスチューデントジャズフェスティバルで個人賞を取る

 

・そこらへんの時期にバスケにハマりだす(?!)

 

・大学入学、サックスではなくヨット部に入部(?!)

 

・色々あって退部、やっぱジャズしたくなってマソックに入る。

 

 

 

 

 

なんてジャズな生き様なんだ・・・

 
☆マソックに戻ってきてくれてありがとう☆
 
 
KBE時代
 
 
 
 
ここでマソックをご存知の方なら、「ん・・・?」と思うかもしれません。
 
 
テナー、、、、?KBE、、、、?井上、、、、、、?
 
 
 
 
そう、何を隠そう、彼はMussoc'19~'22まで在籍され、バリバリご活躍されていたスーパーテナーサックスプレーヤー、
 
 
井上優佑(いのすけさん)さんの弟です!!!
 
マソッカー兄弟・・・・なんてアツいんだ。
お兄様と同じく、2nd Tenorとしてイケイケな音を奏でてくれています。
 
 
 
 
☆プロフィール☆
 
好きな飲み物
・水(毎日2L飲むことは欠かさない)
 
好きな食べ物
・卵(毎日食べないと気が済まない)、お肉、寿司、ラーメン、アイスクリーム
 
嫌いな食べ物
・辛いもの(ピリピリするやつ)
 
好きなこと
・散歩、ワンちゃんと遊ぶこと、ぼけーっとすること、ものまね、でもやっぱりワンちゃんと遊ぶことが一番好き
 
最近うれしいこと
・お兄ちゃんと色々しゃべれてるとこ!!!(かわいい)
 
好きなジャズの人
Dexter Gordon, Joshua Redman, Tivon Pennicot,高橋知道
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・高橋知道が好き
 
この男、高橋知道がめっちゃ好き。
常に練習する前は高橋知道の音源を聴いて、高橋知道の音になるように思いを込めてからロングトーンをするらしい。
 

 

ゆうへいに、「高橋知道の魅力教えて」と聴いたらこう帰ってきた。

・・・めっちゃ好きやん。

 

ちなみに実際高橋知道の音がめっちゃする。

ちなみにセッティングを全て本人と同じ(Gottsuのマウスピース、BGのリガチャー、緑java2半のリード)にしてるらしい。

あと、中高時代の口癖が「I am Tomomichi Takahashi」だったらしい。

そして楽譜を口で歌う時に必ず「にゃ」で歌う。これも高橋知道リスペクトらしい。

 

 

 

 

 

そんな彼の素晴らしいサウンドを聞きたいあなた!!

 

 

4/21(日) 神戸祭り 神戸旧居留地JAZZ STAGE

 

に出演させて頂きます!

 

 

マソックは13:00〜の出演です!

 

是非お越し下さい!!!

 

 

 

#にこにこまそまそ