母がライン退会して考えさせられた | クタクタOL(隙あらば即退職したい)

クタクタOL(隙あらば即退職したい)

名古屋↔東京の日々や
自分の好きなこと
おすすめのお店などなど紹介します

YouTubeもやってます!
https://youtube.com/channel/UCVl6m97__J_rFp7MxkdnZQA

母が家族ラインを退会した本日1日

なんか凄い色々考えさせられた

母の孤独は最近すごくよくわかる。

私も毎日一人で家で仕事して土日一人で過ごして

とここ1年と数ヶ月すごしてきて

母が感じている孤独感、社会から切り離されている感

わかるよなぁと

私はまだ会社という組織に一応属してはいるけど

母はそれもないわけで

よりその孤独は濃いのかなぁとか

昔は全然気づいてあげられなかった母の孤独を

わかるようになったし

よる散歩して自分の孤独と向き合うときに

母も同じようなことしてて

やぱ同じ孤独なんかなと感じる今日此の頃


そんな中でもやっぱりずっとこんな孤独、死ぬまでなのと考えるとやぱすごいつらいし

私にはテレワークむいてないのかなぁ

出勤する会社に転職しようかなぁとか本気で悩む。

四六時中家はほんと過酷。

東京いくのももういやだし

最近の悩みにぶち当たってる


さー散歩しよう