長女と夜ご飯 | クタクタOL(隙あらば即退職したい)

クタクタOL(隙あらば即退職したい)

名古屋↔東京の日々や
自分の好きなこと
おすすめのお店などなど紹介します

YouTubeもやってます!
https://youtube.com/channel/UCVl6m97__J_rFp7MxkdnZQA

先日お姉ちゃんからいきなり
今日夜なにしてるラインが
ちょうどその日私は茶摘みでして
この日口笛
なんでー
というか長女からそんなお誘い珍しい
甥っ子もいるのかなとか色々考えつつ
返信待っていると
美容院いくからさ
帰りにご飯いかない?と。なるほど
こんな珍しいことあるんだなと。子どもたちいなくて
長女と二人
いやいつぶりよ。10年?いや寧ろ初かも
ちょいと緊張するなーwwと思いつつ
茶摘みは夕方解散だからそこから名古屋駅におねえちゃんが美容院終わる頃につくなとニヤリ
ということで
夜ご飯にいってきました!
長女的にはいつも子どもたちの影響で食べれない辛い韓国料理たべたいとのことだったので
名駅にあるソールテーブルへ

二人でたくさん頼みすぎて、子どもたちいないのに頼みすぎたねと、やはり会話も子どもたちの将来の話が中心でしたが
私と長女はまぁまぁ歳はなれているので今まで長女の性格をほぼ知らないまま大人になったんですが、
今回話しをして、あーこんな性格だったんだ
なるほどーとか色々発見あって、長女を身近に感じたいいディナーでしたおねがい
ディナーという響きではない食事ですね笑

結局韓国料理は全て食べきれず、長女の旦那へのお土産に持ち帰りとなりました花
たまにはこういうのもいいな
姉妹の有難みを最近少しずつ感じつつある今日この頃。