今日は21時に本帰宅。

(今後、一旦家に帰ることを仮帰宅、一日の行事を全て終えて帰ることを本帰宅と呼ぶ。)

残ってる味噌汁を飲みながら今日の反省でも。


今日は、遂に、医学部の初講義を受けた。

一限は英語。二限は入学セミナー。

三限四限は解剖学。


朝、一限の授業開始10分前くらいに学校に着き、講義室をさらっと見回すと顔見知りが数人。

ホッとして、とりあえずその子達の近くの前から2番目の席に座ることができた。

数日前、人間関係は広く浅くでいいのか迷ってたけど、これはこれでいいかもと思えた。

多分、広く浅くで間違ってなかった。

仮に間違っていたとしても、それを正解にすればいいだけ。

常時正解は更新できる。

どんどん改善していきたい。


んでもって、英語の授業は正味高校レベル。

特に書くこともない。

まぁ、自分を出して受講していこうかなと思う。


んで、入学セミナーはただただ聞いてた。


んで、極めつけの、解剖学!!!

初耳のことばかりで、めちゃくちゃ×100…000楽しかった。(語彙力ゴミ)

なんだろ、覚えること多くて大変そうだけど、医学部きてるんだっていう実感がとても沸いた。

「解剖学的正位」「正中矢状面」「単層扁平上皮」「膠原腺維」「平滑筋組織」「エクリン汗腺」「アポクリン汗腺」…


ま、じ、で、おもしろすぎる!!!

医学の勉強すると血の巡りが良くなる気がする笑

今後が楽しみでしかないっ!


さて、話を放課後に移そう。

今日の放課後は〜

(ドゥルドゥルドゥル…デン!)

硬式テニス部の試打会!!!(いぇーぃ!✌️)


もうね、「試打会」はめっちゃ楽しかった。

久しぶりにバリバリ打てて最高だった。

先輩にめっちゃうまいって褒めてもらえて幸せすぎた。


なのだが…

花見の時の、妙な違和感はやはり拭えなかった。

多分、価値観が違うのかもしれない…

硬式テニス部は男女しっかり区別して練習してるらしく、交流も少ない。

女子は女子、男子は男子なのだろう。


部飯のグループを作る時、「女子は固めてた方がいいよね」という男の先輩の声があった。

この配慮は素晴らしいよ。

でもよぉ、私はそんなの求めてないんだよお。

せっかく大学生になったからには、男女混ざってわちゃわちゃしたいんだよお。

私の性格が男気質なのもあるだろうが、ここまで男女で仕切られることがあると、自分が求めてる環境ではないような気がしてならない。


先輩方によると、

「硬式テニスは真面目な部活、軟式テニスはエンジョイ部活だから、テニスしたいなら硬式テニスの方が絶対いい」

と言われる。

この発言を考慮すると、中々悩ましいのだが…

今のところ、硬式テニス部の雰囲気が合わないから、若干軟式テニス部に傾いている。


ま、とりあえず軟式テニスの試打会に行くしかないっぺ!

軟式テニスの試打会は今週の土曜日にある。

楽しみで仕方がないっ!

とりあえず雨降るな!!お願いします!!


硬式テニスもいいんだけどねぇ…やっぱり今日の男女の隔てられ具合を見て、あと先輩の、少し頼りなさそうなところを見て(仕切りがあまりうまくなかった…統一感がない)軟式テニスに入りたいなと思う。


以上、テニス部はテニス部でも、軟式か硬式かどちらに入部するか非常に悩んでいる医学部新一年生でした。


今日の部飯!(今日も奢ってもらいました☺️)