今日は大学の入学式。

朝6時すぎに自然と目が覚め、天気が良かったので入学式に行く前に洗濯をした。(偉すぎ)

スーツと髪型を普通に(ここ重要)キメて、送迎バスへ。

バスは思いの外スカスカで、隣はいなかった。

周りも比較的静か。

ぼーっとしてたらすぐに会場に着いた。


会場は、親子だらけ。

可愛い子もいるなぁと思いつつ。

(かっこぇえ、と思う人は特にいなかった)

全学部が集まるから人もめちゃ多かった。

看板前には人がたくさん並んだいたので、諦めて席へ向かった。


まぁ大して人もいない。

医学部の席に少し人は座っていたけど、知り合いはいなかった。

とりあえず、トイレへ。


「とりあえずトイレ」はめっちゃ使える。

自分の身だしなみチェックもできるし、用もたせるし、心も落ち着くし、一旦冷静になれる。

万能チョイス。


トイレで一旦冷静になった私は、「こーゆー時は、一人で心細く座ってる子を狙って、『隣いいですか〜?』から会話を始めるのが最善だろう」という考えに至り、このミッションを遂行することに。


うまくいきすぎた。

とても優しい子の隣に座れて、式もうまく乗り切り、帰り際に看板前で写真まで撮ってもらってしまった。


くそ、最高やないか。

まじで入学式ミッションは満点に近かったと我ながら思う。笑


んで、午後は暇だったので、硬式テニス部主催の花見(さくら祭りというお祭り)に行ってみた訳だが、こちらは打って変わって微妙。(入学式との反動が…ま、全てがうまく行く訳ねぇ)

自分のテンションが微妙なのか、性格が合ってないのか、レクに慣れていないのかさっぱりだが、正直、あまり楽しめなかった。

いや一人でいるよりは楽しかったけど、屋台をぶらぶらしながら目に止まった美味しそうなものを食べるのは、自分としてはイマイチ。


なんというか、目的がないのが嫌なのかなぁ…

いや分からない。まだ何故自分がピンとかなかったのか分析ができないでいる。


テニスはしたい。

レクは楽しみたい。

レクは楽しめる人間だと自分は思っている。

でも今日のレクは楽しめなかった。

なぜだ!!!!


いやぁ〜難しいですな…

今日花見に来てた子に、自分は暗い人間だと思われちゃったかな。

まぁいいんだけどさ。


人のことを気にしても仕方がない。

私は私。

もう19だし、自分に自信を持っていいと思う。


どんなコミュニティに入りたいか。

これからゆっくり選択していけばいいだけ。

選ぶことから逃げずに、目の前に集中すればいい。


今日は、とりあえずお疲れ様。

そうだなぁ、今後の心掛けとしては

「冷静になりすぎない。楽しむことに集中する。」

かな。

まじで冷静になりすぎるのは良くない。

くっそ…

くぁー!(叫びてぇ…)

自分の良くないところなんだよなぁ(T ^ T)


頑張れ自分!

とりあえず、今日はお疲れ様でした!

自分、入学おめでとう!

これから頑張れよ!