梅雨が明けて一気に暑くなってきましたね滝汗

しかし夏といえば海!祭り!花火!!といろいろ楽しみが多い季節でもありますよね^^

 

私は毎年決まった花火大会に行くことなどはなく、

その年の気分で行ったりいかなかったりだったのですが、

ここ数年毎年行っているお気に入りの花火大会がありますニコニコ

 

それが芦屋のサマーカーニバルという花火大会です♪

今年も先週の土曜日7月27日に行ってきました!

 

前日まで台風予想で絶望だったのですが

晴れろ!!と祈り続けた結果見事台風も去り無事に開催されましたヽ(^▽^)丿

 

 

ここの花火大会のなにがお気に入りかというと

かなり近い距離で座って花火を見れる!というところです☆

(レジャーシートを持っていくことをおすすめします)

大きな花火大会はいくつか見に行ったことがありますが、

ここの花火が一番ゆっくり落ち着いて至近距離で見れましたお願い

わりとぎりぎり行った時でも何だかんだいつも前のほうで見れてます

 

 

有料席もあってそこからは見たことないのですが、

その後ろらへんからでも満足するくらい大きく見えます♪

 

 

 

 

今年は今までの中でも一番良いところから見れた気がします!

(右の木さえなければ完璧ですが。。)

 

 

 

とっても綺麗で幸せな1時間でした^^

 

 

 

 

ただ難点は駅から地味に遠い…

着くまでに汗だくでした笑い泣き

来年もし行かれる方がいらっしゃればうちわか

今流行りのハンディ扇風機を持参することをお勧めします。。

 

 

8月にもまだまだ関西でたくさんの花火大会が

開催される予定ですので楽しみですね♪