先日、友人親子と遊びに行きましたビックリマーク

 

鳴尾浜にある「西宮アイスアリーナ」

JR甲子園口や阪神甲子園からバスが出ています。

 

 

メインリンクには、華麗にジャンプしている本気の人達も沢山。

 

 

娘は初のアイススケートなので、こちらではなく、練習用リンクで手摺磨きからのスタートです。

 

 

よろよろと、手摺を磨いていきます照れ

 

 

 

手摺を時々離して、数メートル進んだりを繰り返し

 

私はそんな娘の様子を見守っていましたが、ただ見守っていただけですニヤリ

小学校以来○十年ぶりのアイススケートなので自分の面倒で精いっぱい。

 

もし転んでも助けてはあげられません、ただ転びそうになった娘に

「重心、もっと前~!!」と声を掛けるだけです。

 

それでも、2、3時間後には手摺から離れてゆっくりと滑れるようになりました音譜

 

 

久しぶりのアイススケートで私も楽しかったです。

ただ、リンクの中が結構寒かったので、もう少し厚手の上着を持っていけば良かったです。

 

 

いよいよ、10連休に突入しましたね。

あまり人の多いところには行きたくないけれど、どこかへ行きたい!

そんなときにお勧めですドキドキ