(その2)タダだから文句言うな!発言!!非課金なのに文句言うな!!発言! | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

その1)タダだから文句言うな!発言!!非課金なのに文句言うな!!発言!

↑↑↑↑↑↑

前回までの記事


チャット上にも居たんですよ。



ワガママなだけのM男の

取り巻きの同程度に頭が悪い女が、

言ってたんですよ。



なんでも、

そのマゾの女が、

スーパーの中の試食コーナーの前で、

子連れの主婦が、

買わないけど試食しようって子供と

言ってたらしいけど



その感覚がわからないんだと、

無料で買わないくせに、

試食だけしようとするその感覚が、

絶対あり得ないくらいに寝言こいてて…



そもそも試食コーナーの

食材ってそのようなお客さんを

買わない、買う気無いってお客さんを

"買う気"にさせるくらいのモノだったら、

問題無いわけじゃないですか?



本当に良いモノってそう言うモノだと、

コイツは

バカだから考えもしないんで

発言しちゃうんですよ。




もし、

本当に自信がないんなら、

試食なんてさせないわけでしょ?



飛鳥コーポレーションの

社長の商品に自信があるからお電話しません!

くらいの自信が

試食コーナーの

食材には

あるかもでしょーよ♡

(まぁ、

アレはアレで胡散臭いですけど…

自信があるのにCMはしちゃうんだね♡

とか色々思いますけどね…)


こー言う頭の悪い奴って、

ハイハイ商法とか

知らんのだろうなぁ

って思うわけですよ。



まぁ、

私のお母さんは、

まんまとカモになりかけましたけど




ハイハイ商法(催眠商法)は、

ヤッスイお米やら

何やらで、

お年寄りを

集会所に集めといて、

コレ欲しい人!!


ハイハイって

手を挙げさせて、

手を挙げさせる事に

慣れさせて、

ドンドンと高額な

布団とかに

商品を変えていく商法です。




で、

お母さん曰(いわ)く、

こんなに安くで

お米を売ってくれる人なんだから、

布団も"良いモノ"に違いないと言って、

クソファッキンな妹と

俺で止めようとしても、

お母さん頑(がん)として聞かず。



あわや


もうお母さんがこれだけ

(かたく)なに信じてるし、

商品欲しいんなら、

良いんじゃね?って

コッチの心が折れかけましたよ。




まぁ、

ゆっくりと諭すように、

ヤッスイ米でお年寄りを釣って、

あとあと高額な商品を買わせる、

いわば詐欺だよ。と

優しく訴えて



こんな時くらい、

こんな胡散臭い知らない

怪しいスーツ着た男の言う事より、

バカ息子の事を信用してくれ!って

懇願したら

買うの諦めてくれましたけど




最悪クーリングオフもありですけど


ハイハイ商法の奴らって

全国の集会所を転々としてるので、

それすら難しそうに感じる。




で、

試食コーナーで買う気無いのに、

食べようとする人間をdisれるバカって、

ハイハイ商法や、

悪意ある第三者から義理人情で、

説得されたら、

たとえ犯罪行為でさえ、

してしまうような思考回路の欠如した

人間だと思うんですよ。




この手のスーパーの試食って、

その手の人間心理の返報性の原理とかを

応用してるって事すらバカだから、

考えもしないんだろうなぁ


と思っちゃいまして





本当バカの発する

言葉って、

意味が無いよなぁ……

って、

深みも

何も無い。





返報性の原理

食ったら美味しくて

買いたくなるモノの可能性を

考えたら良いだけ



返報性の原理

[人間は何かをしてもらったら、

その分のお返しをしたくなる心理]

(この辺は裏稼業の方々も悪用します。

恩と義理でスジだと

言ってクンロクします♡)




それなりの自信があるから置いてある。




多分、

こんなに頭が悪いのは、

水泳の授業の後に耳から水を抜く為の、

片足トントンしてる時に、

脳みそも垂れ流してしまった結果

なんだとは思いますよ





タダより高いモノは無い。



と言う諺(ことわざ)もあります。





このことわざに乗っかるなら、

文句言うても良いよね?

って話でもある。





で、

この手のタダなら、

文句を言うな!って奴は、

自然から受け取るモノに

何かを返済したのだろうか?




空気を汚して経済活動を続けるだけの

地球からしたら、

ガン細胞やウイルスと

相違ない人間なのに。




そのくせ天気が良ければ、

天気が良いと言い。


天気が悪ければ、

天気が悪いと。



タダ同然で自然を享受しておいて、

文句を言う時は一丁前だ。




雨が降らなきゃ降らないで、

文句を言い。



風が強いと文句を言う。




災害が来ても何も文句言わない人なら、

納得しますが?の構え。




お前らは自然を無料で、

享受しておいて文句言うなよ



って俺が地球様なら

思います




関連記事

↓↓↓↓

僕が悲しい時は


大きなビックリの木の下で~♪





あと、

タダでポストに

広告入れてるんだから、

文句言うなよ!!!


って言って

タダだから文句言うなよ!

って言えちゃうコイツらの

ポストに俺んちに

入ってた無駄な

ポスティング広告のゴミを

プレゼントしてあげたい

の心。



あと、

無駄に地方行った時に、

買うお土産の土地名入った

タペストリーと、

キーホルダーを

山ほど差し上げたい気分♡



タダなんだから

文句言わずに

もらいやがれよ♡


(僕にとっては、

ゴミでしかありませんが…)



タダなんだから

文句言わない人達には、

宝物なんだと思います♡


お客さんは神様であり、

悪魔でもあります関連記事

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カネで回る社会よりも感謝で回る社会を



みなさんも

こんな風に自分の頭で考えずに

安易に発言するのやめましょうね?


自分のオツムの程度がしれますよ♡


(その3外伝)へ続く

↓↓↓↓↓↓↓↓

(その3外伝)タダだから文句言うな!発言!!非課金なのに文句言うな!!発言!外伝