長友佑都選手のYouTubeでのたとえ話がバカっぽくてとてもツボ | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

まぁ、
あんまりね変な炎上ネタばっかり拾ってても
火葬場の骨拾い芸人と
呼ばれかねないので、
コロナ自粛でストレス溜まってる
みなさんにオススメの
YouTubeチャンネルなどを
まぁ、タイトルにあるように
サッカー日本代表の
長友佑都選手なんですけどね♡



元々僕はキャプテン翼への
憧れ強かったけど…

サッカー習ったくせにリフティングが、
14回と言う低スペック運動神経過ぎて、
諦めたタイプの人間なので、
だからサッカー選手の
那須大亮選手のYouTubeチャンネルとかも
登録してるんですけど…


残念ながら
元々日本代表選手らしいですけど…
日本代表時代には知らなかったです。


その那須大亮選手も
私が凄いと思った選手ベストホニャララ
みたいな動画上げてるんですけどね…



後発でネタとしては
パクリなんですけど…



日本代表選手の
日本最高のサイドバックだと私が思う
長友佑都選手もYouTube始めてて、
同じようなネタを出してるんですけど…



長友佑都選手のパスのたとえとかが、
バカっぽくて(良い意味で)
とても可愛いらしくて胸キュンです♡



オムライスとか、
とんがりコーンとか、
ハンバーグとか、
喩(たと)えているんですけど
オムライスの時は、
みんなオムライス好きですよね?
と言ってたり、
ハンバーグの時は、
ハンバーグ嫌いな人居ませんよね?
と言ってみたりで、
5位と3位が丸かぶりしてるところとか、
長友佑都選手の良い意味での
バカっぽさが最高に見てて癒されます!



ただキチンとやっぱり
凄いサッカー選手だと思うような事も
キチンと解説してくれてます。



凄い一流の選手であればあるほど、
ボールを意識してないとか、
見ててなるほどなぁ〜
と感心させられました。




長友佑都選手が自分で自分は、
天才では無いと言ってて、
本田選手の事も同じように言ってたのは、
凄いなぁって思えました。
(そこを自分で言えるって言うのは、
凄い自信が別の部分で無いと
無理だと思うからです。)

自分の事を世界の選手の中で、
何が足りなくて
何が自分のストロングポイントかを
理解してるから、
僕の中では長友佑都選手は、
世界の中でも今はサッカー観てないので、
知りませんけど…


一時期は間違いなく
世界トップ5もしくはトップ3の
サイドバックの選手には
なっていたのだと思います。




長友佑都選手の動画で
喩えの部分はTV関係の放送作家さんか?


それか有能な
YouTubeコンサルタントの人でも
入ってんのかしら?ってくらいに



セルフプロデュース力が素晴らしい。



YouTube上でも
自分のストロングポイントを
理解した上で
今後も立ち回りそうな予感します。



ちょっと
面白いので喩えてる部分だけでも
オススメです!