1番許せないのは自分の身にふりかかってから綺麗事ぬかす人間だ | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

知り合いの奥さんの旦那さんが、
ケータイの機種変更をせがんだらしく、
ケータイショップ店員のツィートを
見せて旦那さんのこの時期での
壊れても無いケータイを
機種変更したいと言う
気持ちを止めたらしく、
そのツィートを
私は見せてもらった訳では無いんですけど…


どうやらこのような内容。

この時期にケータイ壊れても無いのに、
機種変更しに来る客はクソみたいな

感じのツィートで、
旦那さんを
お説教したらしいんですけどね!



私がいっつも引っかかるのは、
この手のスタンスが
コロコロ変わるタイプね!


普段からケータイ壊れても無いのに、
機種変更に来るなよとツィートし続けて、
お客さんが来店した時も、
まだまだ使えますよ。

機種変更しなくても良い状態ですが、
機種変更しますか?と
お客さんに
アドバイスし続けてる人間なら、
納得出来るんです!!


コレを普段は自分達は、
利益の為なのか仕事と意識してるのか
知りませんが、
お客さんが機種変更したいって言うなら、
我がのゼニの為に、
機種変更しなくても良いケータイを
お客さんがしたいからと言って、
会社の為?経済の為に?

無駄な行為を労働だと胸を張って、
行って来た人間が、
今更我が身がウイルスへの感染の危険を
感じてから、
なーにカッコつけちゃってんの?って
強い思いがあるだけです。

ケータイ壊れても無いのに
コロナパニックになってるにも関わらず、
機種変更したいと言うエゴと、
普段は会社の利益の為、
変更しなくても良いモノを、
変更を促したりしてる人間のエゴと
何が違うんだ?
って俺はいつも思ってしまう。


お前はただ単に自分の
身を守りたいだけじゃ無いか?
って思ってしまう。



他人事(ひとごと)の時から、
何がおかしいとモノが言えて、
被害者でも無いのに、
注意を促せる人間だけ言える事だと思う。


コレと不倫問題が全く違うのは、
身体の浮気と心の浮気なり、
色々な問題があるし、
不倫程度を許せないのは、
それは愛して無いとも思えるからだ。


だからこそ、
他人、芸能人の不倫のスキャンダルに
群がるアホはスクープする記者も、
乗っかるアホ共も動物園に
入れてしまうべきだと思います♡
(可及的速[かきゅうてきすみ]やかに
お願いしたい!)



要は自分の身に
危険が及んでから、
初めて綺麗事を
ぬかす奴が嫌いなんです!

関連記事
↓↓↓↓


この記事にある、
自分の子供が産まれてから、
安全運転に気をつけるようになった事を
カッコ良く言う事に等しく。

飲酒運転も同じく。


人間が少なからず自分が
置かれた立場によって、
被害者ぶったり、
カッコつけたりする生き物なのは、
理解出来ますが…


本当に信用出来るのは、
いじめられてない時から、
いじめは良くないから
やめようと
クラスで呼びかけられる
人間だと思います。


今まで飲食店経営などで、
ロクに労働者に正当な賃金すら
払って来てない
ブラックに近い業種の
会社経営者の人間が、
それなりに儲かってる時は、
さぞ偉そうに稼げない人間が、
悪くらいの事を言ってたりして、
ホリエモンの
手取り14万は
お前が終わってるみたいなね?

じゃあ、
自分の生家は貧しかったらしいけど、
自分の親は終わってんのか?って
ニヤニヤしながら聞いて差し上げたい♡


コレ、
どうせホリエモンくらいの
自分の発言に正当性があると
パンピーを騙す為に
伝えたいがモチベーションじゃなく、
本を出せば自分の発言がまるで
正しいくらいに錯覚する馬鹿が、
沢山ホリエモン信者が出来るから、
本出すタイプの経営者だと、
口八丁手八丁経営者だと思うので、
どうせ昭和のあの時代と
今の時代なら違うし、
今の時代の方が圧倒的に稼げるとか
言い訳しだすと思うんです。


あの昭和の頃の方が、
日本は平均的に
中流家庭が多くて、
貧困層は
少なめだったんですけど?

とは思います。


そんな時代に貧困だったなら、
なおさら自分の親に対して、
他人に手取り14万はお前が
終わってるって言う前に
自分の親にあの頃のお父さんは
終わってると言えよ!って話になるんです。


コレ全然僕は
マウントじゃないですから、
なんなら私も皆さんが、
1億総中流家庭って言われた時代に、
私も貧乏世帯だったので、
全く同じくらいの境遇です。


私がその頃は中流や上流家庭で、
今は貧困層であれば、
自分が落ち目だから言う事が、
変わってると思われるでしょうが…
(時代の流れを読めなかっただけだと
言い切れる可能性もあります。)


産まれて
このかたずっと貧困層です♡



で、コロナパニックになって、
漸(ようや)く飲食店経営者共も、
政府に対しておかしいとか言い出す。

普段は稼げないのは、
お前が終わってる感じ
出しておきながらだ、
自分が終わりはじめてから、
おかしいと声高(こわだか)に叫び始める。


関連記事
↓↓↓↓



コイツらの言い分は、
被害者になったら被害者ぶり、
加害者の状況だと、
虐められる人間が弱いとか、
虐められる人間にも問題があるとか、
言い出すクソみてぇな人間って事。



だから、
普段から自分が裕福であろうと、
裕福で無かろうとおかしい事に
おかしいと言い続け、
フォロワーがいようと居まいと
言う事が変わらない人間の発言には、
それなりに説得性があると思います。


映画の試写会に無料招待されても、
面白く無い場合は面白く無いと
言える人間の方が
信用出来るじゃないですか?


僕ですら、
流石に無料で呼ばれたらボロクソには、
言いにくいですからね♡


その辺の恩と義理を悪用する人間が
居るから私は人との関わりを避ける。


結局資本主義ってのは、
とどのつまりゼニの
毟(むし)り合いでしか無い。
(他人の貧困の上に
自分の裕福な暮らしが成り立つと
どれだけの富裕層が
大きな声で発言出来るのでしょう?)

世界にホールケーキがあったら、
切り分けを多く、
どんなに人が飢え死にしようと
要らない分、
余剰分のケーキまで
自分の欲を満たす為に
手に取り食えないのに
腐るまで眺めてるようなモノが、
この世界だと思います。


ただケーキは少ないから、
奪い合えと支配者層に
騙されてる部分がありますけど…

よって利己的になり、
エゴは特化して、
心は荒(すさ)み冷え切る。

だからといって、
共産主義が良いか?
と言えば疑問しかわきませんが…




自分の身に降りかかる前に、
おかしな事には
おかしいと言える勇気を
自分がいじめられてから、
いじめ良く無いってのは、
ハッキリ言って誰でも言える。