山本太郎さんに一票を!初めて自主的に選挙に参加しようと思えた | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

れいわ新選組の
山本太郎に一票入れようと思う。


所詮民主主義なんて、
なんの説得力も無い
虚構だとは思いつつも…


少しは賭けてみようかと
思えるほどの熱量で
訴えかける山本太郎さんには心動いた。



魂の乗ってない上っ面の文面だけを
なぞっただけの演説を演説だと
思ってる政治屋なんかとは違う
心意気を感じる。


ただ今の世の中、
avexのアーティストが、
アーティストと勘違いされ、
YouTuberがクリエイターとか言われて、
ホンモノのアーティスト
ホンモノのクリエイターを
わからない人達が多いから…


大衆操作で流行ってるテイにすりゃ、
バカがこぞって、
スタバだタピオカだと流される。


本当に必要か?
そんなにお前の生活にスタバが?

そんなにうめぇのか?
タピオカが?


仕掛け人に
踊らされるマリオネットの多い事。



幻冬社の
ガマガエル顔した編集長にしろ、
avexにしろ、
秋元康にしろ、
安倍晋三にしろ、
バカを騙すのはそれなりに上手い。


粗悪品を添加物で毒々しい色付けして、
子供に食べさせる海外のお菓子のよう。


秋元康に誰か今こそ
とんねるずに
歌わせた"情けねえ"って歌を
大音量で聴かせてやってくれよ


幻冬社の見城徹に
尾崎豊のシェリーを
初めてレコードショップで
聴いた時の気持ちを思い出させてやれよ


ニセモノ、粗悪品で、
バカから金巻き上げるのが
上手くなっちまった今の自分に
その時のお前は何と言うのか?


まぁ、
相変わらず話がオーバヒートして、
脱線しまくってるんですけど。



ただ、
ボンクラ政治系YouTuberと
名乗ってる奴まで、
今頃やっと安倍を軽く叩き始めたって事は…



世の流れで、
安倍さんはもう上の方から、
トカゲの尻尾切りに
されてるのかもしれないとも思いつつ…


共産党の志位さんは人気無さそうだから…


毎度毎度投票先に困ってましたけど…


山本太郎さんに
一票入れようかなぁと思いました♪


たけしの元気が出る
テレビのダンス甲子園で、
メロリンキューで有名になって、
それから、
僕が大好きな完読した小説の映画化
【バトルロワイヤル】の
サードマン三村と
同じくらいカッコイイ人物。


川田章吾役を演じて
キャスティングが決まった時に
適役過ぎる!!と思いました!



ただね、
映画の方は僕が好きな2人の登場人物が、
登場後すぐに自殺みたいになってて、
深作欣二監督にクレーム入れようかと
思いましたよねー!!


あのカップルのエピソードが
ある意味バトルロワイヤルと言う
残酷な世界に一瞬咲く花のような話
なんですけど!!と
思いまして〜


だから、
バトルロワイヤルは
是非小説でお読みください♡


で、
三谷幸喜監督作の
NHK大河ドラマの新選組!
でも原田左之助役で登場。


もうね、
この新選組!は、
倍プッシュだ!!!でお馴染みの
堺雅人さん扮する
山南敬助さんが切腹してから
見る気無くしました…


そう考えたら土方歳三が嫌いで、
嫌いで、
隊を守る為にヤクザチックなんですよ!


進撃の巨人のみんなが好きらしい、
リヴァイ兵長?は、
僕は土方歳三がモデルじゃないかな?と
推測してます。
(別に僕は進撃の巨人のファンでも
なんでもないですけどね!
一応この漫画が凄いの1位くらいの時に
軽く目を通しただけで…)


何故かこんな規律守る為の
鬼畜Sが好きらしいですけど…みなさん。


僕もたまに女性に鬼畜Sって言われます♡


もう堺雅人さんの
山南敬助がたまらないんですよ!
知的で落ち着いてて、
モノゴトを俯瞰で1人見てる感じが…



と話がまた新選組に
逸れそうなんですけど…


新選組はどちらかと言えば保守っぽいから、
れいわ新選組ってネーミングはどうなの?

とは思いますけど…


歴史好きーとか言う女って
新選組とか好きそうだから、
まぁ、良いんでしょうけど…


僕は新選組も好きでは無ければ、
坂本龍馬はグラバーと
手を組んだだけの
男だと思ってますし、
(ある意味今の時代で言えば、
CSIS米戦略国際問題研究所と手を組み
日本の水道を売る
麻生太郎にも見えるし、
竹中平蔵かもしれない。
今の時代ならね!)
本当にあの時からすでに
アングロサクソン系の
人間達の侵食は
始まってたのかもしれない。
(尊敬する映画評論家の町山智浩さんが、
おススメする
ドキュメンタリー映画
【フロウ水が大企業に独占される】を
まだ観てなかった…
コチャバンバ水紛争は
描かれてはなさそう…)


キリスト教の宣教師に
日本の下見をさせて、
(私この時代の宣教師は
他国を侵略する為に送り込まれた
密偵の役割があると勘繰ってます。)
のちに次々と様々な外国人が
やって来て日本をどのように
裏からコントロールするかを
画策してた筈だと思ってます。


また、話が飛んだ。


まぁ、
あの時代、
新選組も龍馬も好きでは無いんです…


じゃあ、
歴史上の人物で好きな人物誰よ!



と聞かれたら…


大谷さんだと答えます。


のぼうの城の映画感想で答えますけど…


政治は出来るだけある程度弱者救済の
法制度の整備をすべきなのに…


山本太郎さんの観点は、
その観点を今のところ持ってるから、
情熱とその観点がブレない限り、
投票してみようと初めて思えた政治家です。



経済評論家の三橋貴明さんの
国の借金で国が崩壊するーー!!


と言うプロパガンダの
詐欺のトリック解説も面白かった。


国が国の銀行、
日本銀行から幾ら借金しても、
国民の皆さんの預貯金から
金を借りてるワケでは無いから、
机上の空論のような、
元々自国の金融機関が刷ってる
お札を借りてるんだから、
国が日銀に借金があっても、
ただの数字でしか無いし、
地球滅亡まで増え続けても
何も問題ないと
言ってたのにはシックリと来た。



前々から不思議に思ってたのは、
この点なんです。


国の借金がめっちゃある!!!

ってビックリさせてるけど…


これが外国から借りてたら、
めっちゃ取り立て来ると思いますけど…



なんで自分とこの国の銀行から
借りてるのが、
問題なのか全く意味がわからなかった…


だって、国≒日銀って考えたら、
マッチポンプで自転車操業出来るし、
借ります!擦ります!!出来るなら、
何も怖くない気がしてたけど…


やっぱりこの国が経済破綻すると
煽って恐怖を煽り演出で国民を騙して、
都合良く税率あげたり
したかっただけの匂いする…



僕の子供が
通貨発行権持ってたとしますよね?


オトン:ちょっと息子よ!


オトン:お父さん
ソープランドに行きたいから
三万円貸してくれ!


息子:良いよ!


息子:今お父さん僕への
借金ソープ代だけで、
700万あるけど返せるの?


オトン:うんいつか必ず返す!知らんけど
ってかお前お父さんの子供やんけ!


オトン:まだお前は
通貨発行権は持ってても、
ケータイ電話も
お父さんがおらんと
持たれへんのやろ?未成年やし、
ケータイ電話返してもらえるか?
そんな事をお父さんに言うなら〜


多分、そのくらいの感じ。


コレ、
僕が初めて聞いて
国の借金がヤバイって話は、
松紳で紳助さんが言ってたんですよねー


コレが本当なら、
闇営業問題なんかより、
国の借金がヤバイなんとかせなアカン!


って恐怖を煽った無知な仕掛け人、
もしくは知っていて、
あえてミスリードした人は、
マジでこっちの方が闇が深い。



軽い気持ちで熱い
山本太郎さんに投票してみようと
初めて自主的に選挙権を行使しようと思う。


あの投票箱がずっと衆人監視の下、
開票するまで
イタズラ出来ない状態であるなら
良いんですけどね…