※常識を疑いますよ(笑)※(出来れば本気で頼むよサル君)外伝その1 | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

※常識を疑いますよ(笑)※(出来れば本気で頼むよサル君)その1


※常識を疑いますよ(笑)※(出来れば本気で頼むよサル君)その2


※常識を疑いますよ(笑)※(出来れば本気で頼むよサル君)その3  


※常識を疑いますよ(笑)※(出来れば本気で頼むよサル君)その4


※常識を疑いますよ(笑)※(出来れば本気で頼むよサル君)その5

↑↑↑↑↑↑↑↑

前回までの記事


僕が、

心底人間的に尊敬してる人から、

介護士の人から悩みを聞く、

施設介護で働き、

24時間3交代制くらいの職場で、

交代時には入所者のお年寄りの

情報の引き継ぎ等…


色々あるので、

時間にして15分から25分は、

早めに職場に入り、

引き継ぎを済ませて、

仕事開始時間には、

仕事に取り組めるように

入ってるとの事。


ただ、

他の職員で40代くらいの人で、

時間ギリギリに来てて、

その相手の方(かた)が

同僚か上司のポジション。


注意を促したらしい。


『社会人なら仕事の

15分前に来るのは

常識じゃないですか?』

と言っちゃったらしい。


それでその話を

僕に共感を求める。


まぁー軽く平成の一休さん

ぷちギレしましたよネー♡


その人は尊敬してるし、

人間的にも本当に大好きなんですけどね。


だからと言って僕は、

中庸、フラット人間なので、

良いトコは良いと褒めるし、

ソレ違うと思うトコは

しっかり注意してしまいます…



まず1点、

15分前に来るのが常識なら、

30分前に来る人間が、

30分前に来るのが常識と

言い始めたらどーすんの問題。


介護士『でも、

ギリギリに来ても

引き継ぎしないと

作業に取りかかれないンだよー!!!』


平成の一休さん

『でも、

あなたはまだヒラの介護士だから、

ソレを言うても

良いかもしれないけど…』


『もし上司や社長が言うような

会社ならクズやで~♡』


『それは、

会社組織にとって

とっても都合の良い洗脳で、

常識でも何でも無いゾッ!!!!』


『それを当たり前と

思いなさんな。』


『俺が社長ならそんな人が

1人いたら楽やわ~って思うよ。』


『勝手に会社の為に

労働時間外の個人の時間を会社に

費やしなさいと

カモがネギ背負って

周りのカモにまでネギ背負え

言いよる話やから♪楽やわ~♪

って社長なら思うよ。』



介護士『だって、

別に会社の為じゃないじゃない!!!』


『そのギリギリに

来る人のせいで交代時に

帰れる人が逆に残って

引き継ぎしないと

いけないンだよぉー!』


『働くみんなが気持ち良く

働く為なんだよ~!!

会社の為なんかじゃないよー!!!』



平成の一休さん

『なぜモノゴトの

本質を見ない!!!』


『それが事実であれば、

会社の上に

掛け合うべきことだよ。』


『交代時に30分でも、

交代の人達の勤務時間、

シフトをかぶさるように組めば良い話だよ。』


『いつも人間は本質見なくて

叩ける相手を叩くのと同じ。』


『その歪みの元を辿れば、

自ずと何が元凶か

わかるンじゃない?』


『僕には時間ぴったしに

1人と1人を交代させるシステムに

問題あるようにしか

見えないけどなぁ~』


『15分交代時に重なるように会社が

シフト組ませれば良いのよ。』


『わかりやすい相手、

モノを言える相手、

下流に住む人間同士でいがみ合わずに

問題の上流まで遡るべきだよ。』


『よくアルバイト同士が時給の高い低いで、

仲が悪くなるが如くのよくあるパターンだよ。

ソレ。』


『給与を決めたのは、

社長や上司だったりするのに

誰1人としてソコには

文句は言わずにいる。』


『たたかえる相手とだけ戦う。』


『僕はソレで人間と言う

生き物は横並びの相手だけ

批判して自分より上の者や

モノゴトの本質は

見ようとしないと悟りました。』




その2へ続く

※常識を疑いますよ(笑)※(出来れば本気で頼むよサル君)外伝その2